ひらばりみなみの七夕♪ | 特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

料理と仕事と休息と!まだまだ途上の栄養士、とある特養でほほえんでいます!


テーマ:

皆様お楽しみ様です♪

台風で雨がすごいことになっていますが、おかわりありませんかね(´・ω・`)

私が通っていた大学が岡山県の倉敷市にあるんですが、そこはもう水没で避難勧告がでているのだとか、先程ニュースで見慣れた光景を目の当たりにした時には、戦慄を覚えました(  ゚ ▽ ゚ ;)

無事を祈るばかりです!

 

さてさて、そんな世の中ではありますが、今日は

というイベントでもありますヽ(゚◇゚ )ノ

ロマンティックな日のはずなんですが、なんでか毎年雨や曇りが多いですよねー。残念。

 

そんなこんなですが、

特養ひらばりみなみでののお楽しみを、ささやかながらご報告(・∀・)/

 

 

これは、地域福祉コミュニティほほえみ内にあるショートステイほほえみの様子。

パートさんたちが手分けして飾りを作ってくださいました!!

奥にちらっと見えますは、笹の葉ですね(・∀・)

ご利用者様は一体なんて書かれたのでしょうか?

叶うといいですねーo(^▽^)o

 

 

こちらは今日の昼食です。

ちらし寿司と称して漬けマグロいくら、星形の人参やオクラをあしらいましたv(。・ω・。)

星形のコロッケもかわいいですね♪

 

 

普段魚介はほとんど召し上がらないM様も

こんな感じ綺麗に召し上がってくださいました。

おいしかったよ」と。

海老(お刺身じゃない)だけきれいに残されていたのは内緒です。

 

 

いつももういいですと箸の進まないA様もこの通り!

んまい」と言って下さいましたヽ(*´∀`)ノ 

 

さすがお刺身+お寿司の力b

いくつになっても人気なんですねー♪

 

実は、本日のおやつや夕食も七夕用にアレンジしたものを用意したんですが、写真を撮り逃してしまいました・・・。

他の誰かがきっと、ブログに載せていると思うので、皆様、せひチェックをしてみてくださいねー(●‘∀‘●)ノ"

 

橋爪達也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス