週末はほほえみへ! | 特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

料理と仕事と休息と!まだまだ途上の栄養士、とある特養でほほえんでいます!


テーマ:

はい、皆様お楽しみ様です♪

地震、大丈夫でしたでしょうか。

突然来るもので、なかなか備えも難しいですよね

皆様がご無事であることを祈っております。

 

さて、皆様、週末は何をして過ごしていますでしょうか(^∇^)

梅雨にも入り、なかなか遠出の予定を立てるのに躊躇ってしまう方もいらっしゃるんじゃないでしょう( ̄▽ ̄)

 

そんな時には、ぜひほほえみにも目を向けてください!

実は、毎月様々なイベントを開催しているんですよ(* ̄Oノ ̄*)

 

今回は、そのうちのふたつのイベントを紹介しちゃいます(。+・`ω・´)

 

まずはこちら

6/17(日)に社福で催された朝市の様子です(σ・∀・)σ

地元の焼き鳥屋さんや地域の方々が集まって、いろんな食材・品物を用意してくださっています。

施設の中には、コーヒーを頂ける憩いのスペースもございます(・ω・)b

 

 

買って・食べて・お話して、そうこう楽しんでいるうちに、何やら賑やかさがやって参りました!!

 

 

そう!ほほえみ名物 よさこい演舞 です(゚∀゚)

今回は北海道は札幌のチームメンバーが駆けつけてくださいました!!

とってもかっこいいですb

 

 

そして、最後にはご利用者様・ボランティアの方々を交えて、簡単な踊りを楽しみました♪

 

毎月というわけではないですが、

第3日曜日の9時~11時に行っていますので。

ぜひいらしてくださいねv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

そしてそして、皆様、まだ帰っちゃいけない!

今月はイベントが残っていますよ(`・ω・´)ゞ

 

 

はい、子ども食堂です(*・ω・*)

地域の高齢者・子供・ほほえみスタッフがふれあいながら、わいわい楽しくお料理を作って・食べよう、というこのイベント!!

 

毎月30~50名もの参加があり大盛況しておりますo(〃^▽^〃)o

まだ行ったことないよ、予定がないよ、子供に料理を教えたい、興味がある、などなど…どうぞお誘いあわせのうえ、遠慮なくお越しくださいませ!!

 

橋爪達也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス