10月17日は、古河ゴルフリンクスで、出張18ホールレッスン(別名、1人全英オープン)でしたゴルフ

 

数々のドラマを自分自身で起こしてきましたえーん

 

この日の天気は、晴れ!! 予想が外れてよかったです虹

少し風が強かったのですが、リンクスらしく、風と戯れてきました~地球

 

今回も10番パー5からのスタート。

3パットボギー

はにゃアセアセグリーンが早い?8.5フィートと書いてあるのに5mから3mオーバー。

あの安全第一。石橋を叩いても渡らない気質の橋爪が打てている?

いやいや。単純に早かったです。

 

11番は、長いパー4.それも左からアゲンストショック

ティは、OK。セカンド170Yで6アイアンで左からの風にドローでぶつけて...なんて考えていたらドローせずバンカーに。

ズリ(マレーシアのエースキャディ)がいたら怒られていただろう。「ボスは左からの風の時ドローかからないのだから!ダメだって言ったのに!」と。

 

バンカーの足場は左下がり+落としどころ下り=激ムズ

そこから30センチに。 技持ってるね~橋爪選手。 ガッツパーでした。

 

12番は、180ヤード パー3。 ホールネームは、福耳。

1番の苦手ホール。同じ様に左からの風。今度は、左エッジから軽ーくフェードのイメージで...と打ったショットは、ピン手前6mに。

やはり、左からの風の時は、「ボールつかまえに行かない」。良かったら参考に。

 

 

 

流れが良くなり、

13番パー4は、バーディ。流れは大切ですよね~ルンルン

 

 

ルンルン気分で14番。

ティショットがFwバンカーにショック

出すだけ・寄らず・入らず・ボギー。 最近花道からが寄らない...ショック

 

 

 

15番は、左からアゲンストのパー4。無難にパー。えー?

 

16番、180ヤードパー3は、ピン手前5mに乗るも入らず。えー?

 

17番は、かなりフォロー。このホールは、手前のバンカーに入ると厄介だからセカンドは大きめに。

残り130ヤードから、5mについたが、入らずショックラインが出ないショック

 

 

18番。短いパー5。バーディ取って、濃い味のカツ重食べるぞ!気合を入れて。

セカンド230ヤード、軽くフォロー。17度のUTでいい当たり。8mにオンしましたが、入らずバーディえー?

 

チャンスホールで、ボギー2つでは、スコアになりませんショック

 

内容自体は悪くなかったので、後半に期待しながら、昼食へ~

 

次回に続きます。

 

コースレッスンは、JGMオンコレ https://oncole.jp/

インドアレッスンは、JGM赤坂スタジオ jgmgolfclub.jp/