セキュリティソフトは必要か&究極のデータ保存対策 | 建設業ISOお助けブログ
2018-03-11

セキュリティソフトは必要か&究極のデータ保存対策

テーマ:コンセプト

尾道の西郷寺です。鳴きの天井で有名です。借景も見事です。JR瑞風のポスターにもなっていました。

Windows 10をパソコンも含め買って2年弱です。セキュリティソフトを入れず今のところ問題無く動いています。

対策は、不明な添付ファイルを開かないことと思います。なんのためにセキュリティソフトはあるのでしょうかね。周りの人にも言いますが、みなさんは入れていますね。

後は、パソコンが原因不明で動かないときのデータ保存対策です。2年の間に1回ありましたが、「初期状態に戻す」ことで解決できました。そのかわり多くのアプリが消えますがデータは残ります。

私の経験で一番困るのは、直近のファイルが無くなることです。気分が萎えます。簡単な解決方法はyahooなどのWEBメールに添付として自分に送ることです。こうすればネットさえみられればいつでも復元できます。パソコンにこれからも振り回されて人生を送るのでしょうか。ふ~
記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。
→→Blog Ranking

 

hashiruさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス