スマホのバッテリーが消耗し使えない | 建設業ISOお助けブログ
2018-01-09

スマホのバッテリーが消耗し使えない

テーマ:コンセプト

姫路城です。夕日に映えて見事です。城は並ばずにみられました。

新年おめでとうございます。

このブログもだんだんタイトルからそれていきますが、ご容赦を。。。

 

スマホが約2年でダウンです。ネットで調べるとほぼ2年でダメみたいです。娘に聞くと外付けの充電機器で急場しのぎしているそうです。娘はかなり高価なものです。

メーカーに聞くと数日の預かりで、約8000円前後でバッテリーのみ入れ替えできるそうです。調べるとバッテリーのみ入れ替えできる機種もあるようです。知識不足でしたが、本体も劣化することを思うと2年で一式買い替えも大きな選択肢です。。

もともと高速通信1ギガの格安スマホです。新規に購入することにしました。同じ店舗ですから、12500円くらい(税別)のスマホ(中国製)を買いました。後はシムカードが3000円です。サービスは同じ店舗なので3000円の割引、それと3000円分のポイント付与、さらにシムカードが1円ということでした。合計15500円(税別)くらいが、6500円(税別)くらいで一式買取で買えました。

通信容量は4ギガ/月まで高速で以降は低速になります。通話は10円/30秒です。無料通話はありません。ラインの無料はできますが。。

主な用途は、客先でのメール送信です。今は大半の組織ではメモリーでのデータ渡しは拒否されます。目の前の人にメールで送ればOKです。客先で仕事の最後のまとめが必須業務ですのでテザリングは重宝しています。

今までは1ギガ/月で厳しかったですが、さすがに4ギガは十分です。1月は合計1.7ギガで十分でした。

外に出れば仕事ですから、高速通信は不要です。また、仕事が終われば家かホテルですから、パソコンを使った通信環境は揃っています。

後は、通話を如何に減らすかです。いまでも通信通話合計で月3000円前後ですけど、もっと減らしたいと思います。
記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。
→→Blog Ranking

 

hashiruさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス