2013-10-11

迅速に対応する

テーマ:ISOのあり方

建設業ISOお助けブログ-五大堂
瑞巌寺五大堂からの松島です。この日は沖合に台風が接近していましたが、松島の湾内の波は静かで遊覧船も運航していました。

松島は、津波の被害を軽減したことを今回、実感しました。自然の脅威と自然の防御、複雑ですね。いまだに多くの方々は行方不明を思いますとつらいです。

スピード感を持って対応する。迅速に対応する!重要なことと思います。

例えば、お互いの約束の日を決める特に、こっちが3~4の候補日を提示し、相手の返事を待っていると、こっちのことをわかっている方は、間髪いれずに返事があります。

しかし、こっちのことを理解していないと数週間経ってから「先日の件ですが、○日でいかがでしょうか」という返事が返ってきます。こっちが空いていればOKですが、忙しい時期は空いてないこともあり、「すみません。先日の候補日はすべて埋まりました、再度候補日をいいますからご検討ねがいます。」と返事します。

理解された方はすぐ返事がきます。結構調整ってのはむつかしいですね
記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。