2012-11-11

変化への対応

テーマ:ISOのあり方

建設業ISOお助けブログ-ゲートBR
東京ゲートブリッジです。やはり土木の花形はメタルの橋ですね。とくにトラス構造はいいですね。少し時間があったので行きました。夜、羽田からの飛行機から見たライトアップも見事でした。スカイツリーなんかよりはるかに目立つ東京のランドマークですね。

人間万事塞翁が馬、還暦過ぎてからの身の回りの激変ぶりは、まさにぴったりと思います。一喜一憂ですね。

マネジメントシステムでも組織にとって変更は茶飯事のはずです。しかし、マニュアルが何年も変わってなかったりが多いですね。

日々変更する中で改善されるのかもしれません。ある組織がこう言ってました。「情報が血液なら、それを送る血管がシステムだ。」いい言葉ですね。
記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。