2008-07-25

ホテルのネット事情

テーマ:ISOの現状

白壁赤瓦
鳥取県倉吉市の「白壁土蔵のまち」として国重要伝統亭建造物群保存地区です。7月の三連休の初日のためか賑わっていました。倉吉はJRの駅近辺しか知らず本来の市街地は静かでいい街ですね。

仕事柄ビジネスホテルをよく利用します。最近はインターネットもLAN接続が可能で便利になりました。古い設備のホテルではLANキットで見るようにしています。

最近2つのホテルのキットの受け渡しで異なる対応がありました。ひとつは「はい!部屋へお持ちいたします」と、もうひとつは「はい!フロントへ取りにきてください」です。

簡単なようですが、雲泥の差があります。もちろん、ひとつは「チェックアウト時に、キットは部屋に置いてください」と、もうひとつは「チェックアウト時はフロントへ持ってきてください」です。

もうひとつは、取りに行く時に着替えたりして大変ですし、案の定フロントに行っても職員が4名遊んでいました。

やっぱり客の立場で考えたことがないのでしょうね。

記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。