2005-11-08

ブログのレビュー

テーマ:ブログ
海外旅行に行くようになってから地球儀が急にほしくなりアメリカのリプルーグル社のものを買いました。下の30cmの三角スケールと比べてもかなりの大きさです。半円と全円金具で地球のすべてを見ることができるラ・グレンジ型です。写真はちょうど秋分の日の状態の地球になります。地球儀を見ますとロシアもたかだか地球表面積の3%くらいしかないのですね。

ブログをはじめてもうすぐ1年になりますので少しレビューをしてみたいと思います。

現在ではブログは多くの方々が利用されています。しかし初期の多くのブロガーが現在中休みというか休憩状態というか顕著に尻すぼみになっています。

継続は力なりという言葉がありますが、この継続ということがなかなか困難です。

私も同様に正直なところネタ切れ状態です。商売ネタを書くのは多くありますが難しいですね。

ブログは確かに有効なツールですが余程気長に書けるテーマがあるか、あくまで個人の日記として楽しむか、仲間の連絡に使ったり、工事日報や写真の備蓄簿にするなどの方向付けを明確にしないと頓挫するのは目に見えています。

とりあえず本日はマネジメントレビューのインプットということにします。来年にむけてもう少し考えます。

記事がよければ Blog Ranking に1票をお願いします。→→Blog Ranking
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。