今日は、TBSラジオの公開録音イベントで、宇都宮にお邪魔しました

駅でこんな可愛いものを見つけました
よく見ると、ペットボトルのキャップで作られていました
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2758.HEIC

今回の公開録音イベントは、サイエンスクリエーターの善ちゃんをゲストにお招きして、子供も大人も楽しめる科学ショーでした。
そして、私と一緒に進行を務めて下さったのは、TBSアナウンサーの皆川玲奈さん
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2756.JPG

今回も、幅広い年齢層の方々が来てくださっていました。
でも、やっぱり1番前列に並んでいた小学生の男の子達が大盛り上がり
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2757.JPG
身近なもので楽しめる実験を沢山披露していただきました

夏休みの思い出の1つとして、集まって下さった皆さんの記憶に残ると嬉しいです