うそーーん | 橋本志穂の部屋

うそーーん

うそーーん



高速に入れません。



まだ暗いうちに起きて、

今日は打ち納めーと、イソイソウキウキで

高速乗った。

分岐点すぎて、普段混むことないところで

ピタッととまった。


ナビで渋滞状況を把握して、

すぐそこまでなので、暫くは我慢したけれど、

このままでは間に合わないーと高速降りた。



降りて一般道をスイスイ〜


もちろん、途中から

一般道にも影響が出て動かなくなるけど

その間にゴルフ場や同伴競技者の

清水よし子さんに連絡とって、、、

みんなも事故に巻き込まれて動けないでいるので、焦ることはなかったけれど、、、



やっと、入り口まで辿り着いたら

「通行止め」



だけど、高速で止まって待ってるなら

少しは駒を進めたし、

ここで待ってたら開くに違いない〜




そしたら、係の人が歩いてきた。。。



「当分あきませんよ」



聞けば、タンクローリーが

羽田のトンネルの中で横転して

2車線が塞がってるとのこと。


まだ、引き起こしも出来ない状況なので、

目処もたたないーと。




えーーーーん



ここまで来る努力をしたの図。





とりあえず、係員の指示に従い、

入り口を離れましたが、

この時、、

空港側にUターンして

ターミナルを通過していけばよかったのだけど

うっかり、言われた通りに右折して海のほうに向かってしまった。



ここは、工事で

四六時中渋滞してる場所。


よっちゃんも、高速おりて

近くにいるらしい。


ちょうど地図のあたりー。





でも、よっちゃんの場所まで行くのに、

ピタッととまって動かないのです。



よっちゃんは

高速を間違えて、昭和島から大師に向かう線に乗ってたらしく、

空港西で降りたのが正解‼️


私は大師はおろかー

その先の浮島ICまでもたどり着けそうになくー。



ゴルフ諦めました。



しゃーない。

夕方から仕事だ。


仕事さえなければ、ハーフだけでも

ゴルフしたいと思ったけど〜。



事故でスケジュールが大狂わせになりましたが

遊びのゴルフでよかった。

きっと、お仕事に影響あった人、

たくさんいるよね!?



ほんとに、勘弁してくださいよー





朝マックで機嫌なおす。



でも、マフィン食べたかったのに、

うっかりベーコン🥓に惹かれてしまい

頼んだバーガーは、フィレオフィッシュみたいな

柔らかいバンズだった。。


凹む〜



でも、近くの公園で桜を見ました。





この時期に桜🌸


癒されました。



場所は、ゴルフ練習場です。







このまま、クラブを振らずに帰るなんて、、、




家を出て、2時間半運転して

やっとたどり着いた練習場



サンタ仕様でー。




ランバンスポールの綿入りワンピース。

冬のゴルフにもってこいのウェアです。









あーぁ


よっちゃんとラウンドしたかったなぁ。



ゴルフ練習場は

普段行かない場所。


普段見ない景色で、ラウンドしている気分に

なりながら1人黙々練習しました。




帰りにー



ニトリに吸い込まれてしまいました。



またしても、クリスマスのオーナメント

買ってしまいました。


丸いガラスボール、

一箱に4個入ってて、92円になってたの



帰宅して、チーズケーキ食べて


ヌーイと遊んで、、、




さぁ、夕方の仕事まで、大掃除でもするかな。




山の家のご近所さんから

「こっちはホワイトクリスマス」と連絡がー。



あ〜

行きたいなー