すごいラーメン | 橋本志穂の部屋

すごいラーメン

ドーン




インスタ映え、、、ってこんなラーメン⁉️




イルミネーションの帰りに、、

パパっと何か食べて帰ろうって

藤岡SAって、レストラン閉店するの早いから、
ここか、寿司しかやってなかった。


寿司は時間かかるから、
ラーメンだねって入って、


旦那が一番すごいの頼んだのびっくりびっくりびっくりびっくり


私はフツーの醤油ラーメン。

小さく見えるね〜ウインク



ほんとは油麺とかにしたかったけど、
だんなに分けること考えると醤油だなって。
油麺とか嫌いな夫なのでー。


ところがこれがー、、、
豚骨醤油だったのねガーン



味噌を一口食べるや否や、、、


「書いてないけど、豚骨使ってる」と
いきなり拒絶反応を示す夫えーん





まぁ、見るからに豚骨醤油。


澄んでないスープ。


これが好きだって人も多いけど、
夫は何しろとんこつラーメンが嫌いだし、
福岡出身の私も、豚骨はあまり好きではない。

「お子様ラーメンにすればよかったあせる」と
ちょっと後悔しながら頑張って
自分の分は完食‼️

でも、私の器に、どんどんと
分厚いチャーシューが放り込まれる。

夫の器には
チャーシューが10枚くらい入ってるの‼️


このチャーシューは美味しかったんだけど、
もともと私のラーメンにも一枚入ってたし、、、
量がハンパないってゲラゲラ


もうお腹いっぱい滝汗


上に乗ったネギと、チャーシュー5枚くらい
夫は食べたのかな、、、
スープに絡んだ部分はほぼ手をつけてないから、
なんか申し訳なくて、
味噌ラーメンも
私、頑張った‼️

座った時から何気に豚骨臭を感じたーという
夫だけど、ヌーイ待たせてるから
とにかく一番に目に飛び込んだラーメンにした


らしいのです。



以前、あるラーメン屋さんで
間違って2人で味噌ラーメン三杯頼んじゃったことがあって、、
「どうせ三杯なら、味噌、醤油、塩だったらなぁドクロ」とラーメン地獄を味わったことがあるけれど

今回はそれを上回るラーメン地獄でした。


美味しいラーメンなのに、、、
何しろ量が‼️

普段は、この藤岡SAから
ほんの数キロ行った先の
上里SAでちゃんぽんを食べるのが楽しみな私ですが
実はこの日、、
軽井沢のアウトレットにできた
プレミアムリンガーハットで、
私はちゃんぽんを食べていたのです。




豚骨嫌いな夫は
臭いを嗅ぐのも嫌だと言うけど
付き合ってくれて、
餃子と炒飯食べてました。



ちゃんぽんなら
二杯三杯食べられたけど、
豚骨ラーメンは、、、キツかった笑い泣き


しばらくの間、
ノーモア、麺類。。汗汗汗