大誤算 | 橋本志穂の部屋

大誤算

先日、ようやく届いた食器棚&レンジ収納

去年末に届くはずが

メーカーからの納期が遅れ

待ちに待った待望の品。


橋本志穂の部屋-クロネコさん

クロネコさんがまたまた運んできてくれました~ラブラブ


態度も言葉遣いも作業も

とても感じの良い配送の方々でアップ

遅くまで、開梱、組み立て・設置、廃箱処理と

最後まで、美しい仕事をしていってくれたので

ますます、うれしさがアップします。

ありがとう音譜


クロネコさんのお陰で、テンションアップだった私ー


ところがビックリマーク

大誤算ドクロ

レンジ台なのに、レンジが入らないのですガクリ(黒背景用)


橋本志穂の部屋-仕方ないから

写真の、センセオコーヒーメーカーと陶器の

ワインクーラーが置いてある部分が

本来のレンジ設置場所。

ところが、この幅に入るのは

小さな電子レンジのみ。


パンだって焼けちゃう、石釜オーブンレンジを購入し

張り切っていただけに


かなり凹んでる私なのですしょぼん


仕方ないから・・今はこうしてみた
橋本志穂の部屋-食器棚の方に設置

右側の食器棚部分は、多少幅が広いの。

だから、右に置いたんだけど、

本来の高さの棚に置くのは

スライド棚もないので耐荷重が心配。

丈夫な一番下の段に、

レンジが梱包されるのに使われていた発泡スチロールを台に設置。

さらに、可動棚を3枚重ねて底上げをし

少しでも床面から離れるようにしてみました。


ホっとひとあんしん。

こちらなら置ける・・・・と。


でも、大変ビックリマーク

ガラス戸がぶつかって、レンジの扉が開かないの叫び


ギッチギチ、右の壁にくっつけてレンジを置くことで

なんとかスレスレあせる


橋本志穂の部屋-どうなん?
ガラス扉を押さえながら、そーっとあけなきゃ

ぶつかっちゃうガーン


なんとか扉が開いたので、使用可能かと思いきや、

右側の食器棚には

当然ながら、コンセントがついてない。

左側のレンジスペースのコンセントに届くよう

延長コードを買ってきて、なんとか通電可能になったという

状況。

こんな調子で

ずっとストレス溜めずに使えるはずがないよね。

だいいち、後ろはベタつけOKだけど

レンジって、左右は4~5センチ開けて設置しないと

熱が篭って火災の原因になるんだよ。


同じ商品を取り扱ってるサイトに

ヘルシオクラスのオーブンレンジを

設置している写真が掲載してあって、「大型収納可能」

をうたってる。

だからすっかり勘違いしちゃった。


一番、対応がよかったサイトに

買う前に、メールで

ヘルシオクラスの耐荷重があるか問い合わせたら

「置けます」ってコトだったの。

私が買った商品は

重さはOKでも

幅がダメだったワケですあせる

書き込みで教えていただいて気づいたけれど

どうやら

同じ形で幅の広い、ホントにヘルシアクラスが置ける

レンジ台があったみたいです。



ちゃんと品番を確認すれば良かった。

こういう類の商品は

食器棚だけ目隠し・・・

レンジは丸見え~ショック!というのが多いし

「レンジ」とはいえ、オーブンレンジのような

大型レンジは耐荷重がダメだったり~ダウン

探すのが難しいのあせる

キッチンとおそろいで、INAXの製品にすることも

考えたのだけど

豪華になりすぎてたり、値段が高すぎたり~(汗)


何ヶ月も悩みに悩んで

あちこち問い合わせもし、

もちろん、財布との相談も重ね・・・。

やっと見つけた理想の形ラブラブ!


すっごくオシャレだと思わない????



ショップの担当者はとても感じが良く

「納期が遅れてます」

「いついつ入荷予定です」

「また伸びました」

「いついつからなら配送可能です」と、

いちいちちゃんと連絡をくれるし安心しきってました。


今回、

「入らないのだけど」とメールをしたら

メールでの返答ではなく

間髪入れずに電話で

連絡を下さいました。

とても丁寧で、ありがたいと思ったのですが・・・

キャッシュバックで対応してくれるのか

同じ形の大きいのと、差額を払ってでも

交換して貰えるのか、色々相談中。



別の「レンジだけの為の棚」

追加購入することも視野に入れてー


あるいは、自宅のオーブンレンジが

最近調子悪いし、

別荘用に買ったレンジは自宅で使い

別荘は小さなレンジでも買いなおしてみるか~。

うーん、

別荘で色々料理するの、楽しみにしてたのにな


でも

今日はキッチンとリビングで撮影だったので

とりあえず

この食器棚を置いて撮影しました。

見た目は、抜群に好きな商品だったから

いい写真は撮れたんで

多少は満足なんだけどな