古瀬さんとデート | 橋本志穂の部屋

古瀬さんとデート

GW真っ只中の とある夜・・・

古瀬絵理 さんとデートしました。ラブラブ


古瀬嬢とAW

今年の春先、奄美でロケ中に、偶然会って以来だったので

とても楽しみで、

私のお気に入りの店を紹介することに。。。にひひ

二人とも、家が近いし、ここなら喜んでくれるかな?と・・。


そこは 中目黒のAWキッチン

通りからちょっと入った、住宅街にポツンと灯りがー

そんな隠れ家っぽい店です。secret*


知人に連れてってもらうことが多いのですが、

今回は初めて私自身が予約。

本名の苗字だけで予約したのですが、テーブルについたら

メッセージカードがビックリマーク


嬉しいメッセージ

下の名前も書いてあって、ちょっとビックリラブラブ!

こんな小さな心遣いも嬉しいお店なのです。

ここの料理はドレも絶品。

中でも私が一番好きなのは、バーニャカウダ


Bagnacauda
コスモスまるでお花畑ハチのようなレイアウトも好きですが、

行くたびに、お野菜の種類が変わっていて

いつもの一番美味しいものを用意してくれるのです。ラブラブ!

そして、野菜ソムリエでも「知らない~、聞いたことない~あせる

驚くような名前の野菜が出てくること。


今回は「プッチーナ」


プッチーナ

名前の通り、プチプチした、グミみたいな水玉がいっぱい。

食感は、アロエみたいな感じ。

でもアロエほどドロドロしてなくて、肉厚な葉っぱがジューシなの音譜


あとね、パンパンがサイコーに美味しいラブラブ

アツアツふっかふかの焼きたてパン数種類出てくるの。

私はいつも、このパンをいっぱいお代わりしちゃうラブラブ!

イヤな顔せず、持ってきてくれます。

パンを使った料理のブリュスケッタも、欠かさずオーダーだね


bruschetta

トマトがこぼれんばかりにのかってて、食べるのも楽しい。ラブラブ



ほかにも数種類のパスタを注文したけれど

今回、一番旬なのは

「しらすうお座を使ったパスタ


しらすと万願寺


釜揚げシラスと、万願寺唐辛子のパスタは

塩けと辛味のバランスがサイコーで、至福のひとときラブラブ


奄美で会った時は「まだ内緒ねsecret*と言っていたグラビア

発売になったことで、

その撮影秘話などを聞いて、ドキドキドキドキしました。


グラビア、観た?ラブラブ!

ちょっと前に発売だった週刊現代で紹介されていたのですが

私の知らない古瀬絵理がそこに居た!!

映像処理とかを嫌うカメラマンさんだったらしく

凄く現実的な、すぐソコに居る感じの写真だったぁ~音譜

私にゃ無理だわぁ。ガーンシミとかシワとか、たるみとか

いっぱい処理して欲しいトコがあるもーーーんにひひ

スゴイなぁ。


そして、今週はその第2弾が、現代に載ってるんだって~ビックリマーク

コンビニに走らなきゃ!!



さてー

私たちのデートは、これだけではありませんでした。

わざわざ、自宅から近いお店を選んだのに、

そこからタクシータクシーへ乗って有楽町ビックリマーク夜の街


オシャレな大人の女は、drumsetJAZZピアノとか聞きに行っちゃいました得意げ


松永貴志さん
古瀬さんのお知り合いのJAZZ ピアニストの演奏に

うっとり。得意げ

まだ20代前半といううら若き天才ピアニスト・松永貴志さん

「さん」て言うより「君」って行った方が似合いそうな青年なのビックリマーク

ナニしろ、JAZZって、クールでちょっと気取った世界だと

思っていたのだけど、

曲間のトークが「はいどーも~、こんばんわぁ~にひひ」みたいな

ちょっと若手の漫才コンビ「出」みたいでさ汗

ぜんぜん、気取りがないの。合格

ピアノの演奏を聴いていたら、スゴイ経験を重ねた

ダンディなオジサマが弾いてるようなんだけどさ、

「7歳からピアノ初めて~NYに留学して~」って。

ウソっはてなマークショック! 信じられなーいあせる

それでまだ23(だっけ)だって言うからビックリですクラッカー

こういう天才は、物心ついた頃からピアノ漬けの人生で・・

なんて言うかと思ってたからーー。


何も恐れない、その若い指から弾き出される音は

どれも勢いがあって、とても魅力的でした。


二人とも、今回発売されたCD「地球は愛で浮かんでる」

サインをして貰って、記念撮影~音譜


大人の女二人のデートを

完璧に飾ってくれたのでした~三日月