女ののど自慢 | 橋本志穂の部屋

女ののど自慢

今週の金曜日、16日に

日本テレビで放送の「ラジかるッ」のコーナー

『ウエスポーン!女ののど自慢』に出場することにクラッカー


私は、去年出版した「橋本志穂のちゃっかり節約術!」

PRをかけて、ユリサさんと対決しますビックリマーク


仕事で歌うって、ホントに緊張しますしょぼん

しかも、生放送でしょショック!あせる

ドキドキよ~~~ドクロ

歌う唄が決まったので、今日は朝からリピートで

聞いてるの。メモ 練習練習!

家で誰も居ないと歌えるのに、コレが夫が帰ってきてから歌うと

また緊張するのよ(笑) アホでしょ??にひひ


随分前に、ものまね紅白 にも出場させて頂き

ナント!四天王を倒して優勝までさせて頂いた経験もあるのだけど

ものまねは基本的に「相方」が居てコンビで歌ってたからね

緊張が半分に減るんです。

一人で歌うなんて、もぅ、誰か助けて~~~ショック! って気分よ


子供の頃の話...

お正月で親戚が集るとなぜか必ず「カラオケ大会カラオケ

従姉妹のお姉ちゃんたちは、平尾昌晃さんに弟子入りし

歌手デビュー目指して上京してたりしたし・・・

みんな唄が上手なの。ラブラブ!

お調子モンの兄貴たちは、酔っ払ったおじちゃんたちから

「いぃぞ~!」って500円札¥で作ったレイを首にかけて貰えるから

下手だろうがなんだろうが唄って歌って小銭を稼ぐ!チョキ

それがお年玉だからさ、みんな歌うのですよ。


ところが私は大の恥ずかしがり屋だったから

「人前で歌うくらいなら、お年玉なんて要らない!」と、

ソーっと部屋を抜け出し

バァちゃんちの、奥の間の、暖房も入ってない部屋の

それも押入れの中で、

寒さと「志穂も歌え~酔っ払いと言う酔っ払いからのコールの怖さに

怯え、震えながら隠れていた記憶が鮮明に残ってるのビックリマーク


そんな私がテレビの仕事だなんて。。。

ホント、笑っちゃうでしょ?!

本当はすっごく恥ずかしいのを耐えて頑張ってるんです

そんな橋本が、マイク持つ手を震わせて歌う様子を

笑いながら見て応援して下さ~~いにひひ

私の部屋に来て、日記読んでくれてる人たちに

明かす、私の真実ですにひひ