限界への挑戦 | 橋本志穂の部屋

限界への挑戦

賞味期限ー

結構挑戦します。!!

瓶モノだったりしたら、1年2年は切れてても大丈夫。チョキ


でも、今日は生モノに挑戦してみました。



製造日から14日、つまり2週間が経過した

チーズケーキを食してみました。


だって、悔しいんだもん!!!!しょぼん


実は、このチーズケーキ・・

私の「本」にも紹介してる大好きなお取り寄せケーキ

すっごくおいしいの。ラブラブ

岩手県の「トロイカ」というお店で、

何しろ、チーズケーキにまじめに向かい合って

愛情こめて作ってるご主人と、それを支える奥様に

心を打たれたケーキなんです。音譜

味も農耕で、おいしいのラブラブ!


勝手に許可もなく、本に紹介しちゃったのですが

「紹介してくれてありがとう」と思って下さったのか、

愛するチーズケーキを届けてくださったのですキス

キャー嬉しい♪♪

ありがとぉぉぉございま~~すキラキラ

すっごくおいしいんだから♪


でも・・・ショック!

残念なコトに、私、海外ロケが入ってたでしょ?

出発の前の日までに1/3くらいは私の胃袋に収めたのですが

どうしても一人じゃ食べきれない。。。あせる

賑やかな収録の日に持っていって、スタッフと食べようと思っていたのですが

忘れちゃって~~~しょぼん

タイに向かう飛行機船の中で、メイクさんと一緒に食べようと思っていたの。


ところが!!

出発の日に、急遽病院で薬を処方してもらわなきゃいけなくなったり

コワンを預けたり。。。

なんだか想像以上に慌しいコトになってしまって

チーズケーキの事に気付いた時は、既に高速を成田にむかって

ひた走っている途中だったのです


ガーンあせるショック!汗


もうそれはそれはショックよ。爆弾

ハンドル操作を誤るんじゃないかしら?って思うくらいの大ショック。!!

なので、

パーキングに寄って即効主人にメールしたの。


「チーズケーキを野菜庫の引き出しに入れたまま

出てきちゃった。帰国してから食べたいので、

カットしてあるケーキをラップして、冷凍庫に入れておいてね。」と。


出発前に主人と電話で話すこともできたので

「仕事終わって自宅に戻ったら、まず何はなくとも

チーズケーキのコト、よろしくね!」と念を押したの。



さて

帰国したのは一昨日ですが

溜まってる洗濯モノを片付けたり

掃除したりしてるだけで

料理はしなかったの。夫も私の帰国日は

飲み会があったらしく、午前様だったし~

料理する必要ないじゃん。


翌日からの大阪の仕事が続くし

あれやこれや、衣装を準備したりしてたら

冷凍庫なんて開く時間なかったのです。


で・・・

今日は、8時前に帰宅できたし~~

余裕持って家事労働ができたので

冷蔵庫をあけてみたら、ナント!

冷蔵庫の棚に、チーズケーキが並んでる!!!


ウソでしょ?プンプン

私は「野菜庫から冷凍庫に移動させて」とお願いしたのに

夫は冷蔵から冷蔵に移動させてる。


「子供の使いじゃないんだからさぁ

生ものが腐らないようによろしくね!って頼んだのに

冷蔵庫はないんじゃない?」とすっごいガッカリ。かお


ホント、

我が家の洗濯機の場所を知らない夫に唖然とした庫とがあったけど

それに続いて唖然としてしまうデキゴトに脱力。

冷蔵庫と冷凍庫と野菜庫の違いがわからないんだ・・・。


普段家事に協力しない夫をもつと

「ケーキ=生もの=腐る」ってコトくらい

想像しろよ!って。

私の為じゃなくて、頼まれたから仕方なくやってるから

こんなコトになるんだわ!むかっ


と思うと悔しくて悔しくて悲しくて

「よし!だったら限界に挑戦してやる!!」

ムシャムシャ食べたのです。


あ、でもさすがはトロイカラブラブ

おいしいぞ♪音譜


捨てなくてよかったぁぁぁ~~~ラブラブ!



とはいえ

明日は群馬でロケ。あせる

ちょっと長い新幹線の移動に新幹線

私の体は持ちこたえるかどうかー

こう見えて、疲れも溜まってるし

免疫力低下してるから

ちょっとヤバイかも???


ドキドキです。ドキドキ