近所のお友達 | 橋本志穂の部屋

近所のお友達

あたしね、
ワン子に嫌われてるの~
みんなね、寄ってきてクンクンにおいかいだら
「ワン!」って吼えるのよ。
あたしも、ビックリしちゃうから
もっとドスのきいたおっさんみたいな声で
「ゥワンッ!」って吼え返しちゃって・・・
だからいつまでたっても
なかなかお友達が出来ないんだけど
ななさんちのミゥ君とは
一緒にお留守番した中だし、ちょっと仲良くできるかな

あとね~
ニャーゴが大嫌いなの!
ニャーゴ見ると、なぜだか猛ダッシュで
追いかけてるの。で、お父様やお母様に
すごい叱られるのよね。
だけど、この子だけはお友達!
お名前も知らないんだけど
「お友達」って呼んでるの。
今年初めてご挨拶したから
お写真、のっけておくわね!

お友達