生徒さまと 紅葉の鎌倉をネイチャーウォーキング♡♡ | 美しい姿勢と歩き方のレッスン ~ポスチュアウォーキング(戸塚・杉田)~

美しい姿勢と歩き方のレッスン ~ポスチュアウォーキング(戸塚・杉田)~

普段の姿勢と歩き方を見直してみませんか?
ポスチュアウォーキングは、毎日の生活でそのまま使える、とてもキレイな歩き方。
カラダもココロも元気になれる、楽しくて美しいエクササイズウォーキングです。



               


テーマ:

こんにちは。

横浜の戸塚・杉田で 

美しい姿勢&歩き方教室 ポスチュアウォーキングレッスンを開催している

ポスチュアスタイリストの橋本聡子です。

 

 

 

 

先日、生徒さまと鎌倉を歩いてきました爆  笑音譜

 

◆ウォーキングコース

 鎌倉駅→寿福寺→葛原岡・大仏ハイキングコース→大仏切通し→長谷寺→長谷駅

 

 

鎌倉駅に集合し、午後からのハイキングに向けてまずは腹ごしらえ。

駅近くの 「お料理 とみやま」 さんで早めのランチです。

(手軽にいただけるお丼がとーっても美味しいお店。鎌倉駅近くでは一押しです!)

レッスン中は、なかなか生徒様とゆっくりお話できないので、

いつか機会を持ちたいな~ と企画した今回のイベントは、出だしから絶好調!!

話に花が咲きすぎて、ランチの写真をすっかり取り忘れました・・・汗

 

 

 

お腹も満たされたところで、いよいよウォーキングスタート♫


最初に訪れたのは鎌倉駅から徒歩5分ほどの寿福寺。

鎌倉で一番参道が美しいお寺なのだそうです。

しっとり落ち着いたお寺の佇まいと、姿勢美人の大人女子がベストマッチですね~ラブラブ

 

 

そこから奥に進んで、葛原ヶ丘・大仏ハイキングコースへ。

「これ、ホントに通れるの???」

不安になるくらいの細~い岩の隙間をすり抜ける、

ドキドキ度満点のハイキングコース入り口でしたね。

 

 

坂を登りきったら源氏山公園。紅葉の名所ですもみじ

 

 

森の香りと海の景色を楽しみながら さらにしばらく歩いて、

ハイキングコース途中にあるガーデンカフェで一息コーヒー

ここでもまたまた、楽しいおしゃべりに花が咲きました爆  笑

 

 

その後は、「大仏切通し」を通って長谷へ。

鎌倉時代の面影を色濃くのこした切通しは、圧巻の景観でした。

 

 

ネイチャーウォーキング締めくくりの長谷寺。

塩害の影響をまぬがれた木々が緑から赤へと鮮やかに色づいて、本当にきれいでしたね~!


 

 

 

今年は気候条件が難しく、「見事な紅葉!」とまでは行きませんでしたが、

それでも自然の美しさに感激。

心身ともにリフレッシュできました!!

歴史にも触れ、美味しいランチや素敵なカフェでゆっくりおしゃべりを楽しみ・・・

鎌倉のいろんな魅力を満喫した一日でした。

ご参加の皆さまありがとうございました。楽しかったですね~ラブラブ

 

 

 

   
   何気なくおこなている、「立つ」「歩く」といった日常動作。
   身についてしまった姿勢や歩き方の習慣が、カラダに不調を呼び込んでいるかもしれません。
   ポスチュアウォーキングは、
   ステキに歩くことが、美しく引き締まった健康なカラダづくりにそのままつながる
   とってもお得な一生物のスキルです!
   まずは、1日完結のベーシックレッスンで体験してみませんか?

 

      現在受付中のレッスンはコチラ →

 


   ■戸塚会場 (JR・横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅より徒歩4分)
     藤沢・茅ヶ崎・平塚・鎌倉・逗子・湘南台・上大岡などから便利。
   ■杉田会場 (JR根岸線 新杉田駅より徒歩3分・京浜急行 杉田駅より徒歩5分)
     港南台・磯子・上大岡・金沢文庫・汐入・横須賀中央などから便利。

 

   ※プライベートレッスンなどのご依頼もお受けしています。
     お気軽にお問い合わせ下さいマセ♪
       ✉hashimoto@posturewalking.jp

 

 

 

 

==========================================

 

一般社団法人 ポスチュアウォーキング協会認定
ポスチュアスタイリスト 橋本聡子   


【ポスチュアウォーキング協会】 
http://www.posture.co.jp

 

 

 

 

ポスチュアスタイリスト 橋本聡子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ