1月の正月明けの3連休に、ヒルトン横浜へ行って来ました。

 

翌朝は、エグゼクティブラウンジでも朝食をいただくことは可能ですが、ダイヤモンド会員なのでレストランでいただくことにしました。

 

朝食会場は「PARADE」

 

8時前後の一番混み合う時間帯でしたが、窓側の席に案内していただきました。

コーヒーのソーサーがお洒落です。

 

ここの朝食は、サラダ類が豊富です。

6種類くらいある中から3種類のサラダをチョイス

 

もちろん、別に普通の野菜サラダもあります。

 

生ハムやチーズ、オイルサーディンなどもあります。

 

予め作られていますが、エッグベネディクトもありました。

サラダだけでなく、野菜を使った料理が多かった印象です。

 

和食だけで1皿

焼魚は2種類あります。写真では小さく見えますが、かなり分厚く大き目にカットされていました。

 

エッグベネディクトの卵はこんな感じ

けど、オランデーズソースがかかっていないので、これはエッグベネディクトとは言わない・・・?

 

カレー用のご飯はターメリックライス

 

フルーツの種類が豊富で、嬉しいですね(^^♪

 

最後にレモンハーブティーをいただき終了です。

 

朝食でも、神奈川の地元の食材を使った料理が目立ちました。

 

地産地消のコンセプトのレストランが増えてきましたが、このようなホテルでも地元の食材が多いと良いですね♪

 

ラウンジのフード類はイマイチですが、個人的にはラウンジのソフトドリンクが種類豊富で気に入りましたので、また再訪したいと思います。