12月ですが、ヒルトン東京ベイに宿泊した際に「王朝」でランチをいただきました。

 

平日だけの特別コース「煌」

メインの料理は6種類から選べます。

 

テーブルには予めランチョンマットが敷かれています。

 

無料でいただける中国茶

ポットで出してもらえるので、気兼ねなく飲めます(笑)

 

まずはサラダ

 

本日のスープ

 

メインは酢豚と

 

季節野菜と海老、ホタテの炒めを注文

 

酢豚の人参を見ると、丁寧にカットされていて、見た目も楽しむことができます。

 

ご飯ものは、上海焼きそばと

 

レタスと叉焼の炒飯

2人で半分ずつシェアしていただきました。

 

ここまでだったら、お得感はそれほどありませんが、さらにデザートビュッフェが付いています!

この日のデザートメニューは10種類♪

 

小さな器に盛られています。

中華風しるこ、杏仁豆腐

 

ティラミス

 

タピオカ入りココナッツミルク、フルーツカクテル

 

リンゴゼリー、マンゴープリン

 

ゴマ団子

 

プレオランジェ、抹茶ケーキ

 

というわけで、ツレもいるので2人でシェアして全種類いただくことに。

 

ケーキにはチョコの飾りも付いていて、華やかで良いですね♪

 

さっぱり系のデザートもありますので、最後に口直しでいただきました。

 

このコース、税金サービス料込で3,000円なのですが、ヒルトンのダイヤモンド・ゴールド会員は、レストラン25%引きキャンペーンを実施していた(現在は6月末まで延長中)ので、2人で4,500円でいただくことができました(^^♪

 

平日に仕事が休めたら、ヒルトン修行の宿泊も兼ねて、またランチに行きたいと思います。