大連和僑会 2016年[第3期] 定期総会 | 二代目放浪

大連和僑会 2016年[第3期] 定期総会




昨日から大連入りしています。

今日は所属している大連和僑会の2016年定期総会に出席。
場所は和僑の仲間が経営する西安路のイタリアンレストラン「愛尚客(アイザック)」。

第一部の設立総会に続き、第二部の懇親会まで、
大連で活躍する和僑の仲間と有意義な時間を過ごしました。

昨年1年間ブログをお休みしていましたが、
和僑会関連で昨年の報告をしますと、
まず大連和僑会5月例会にて、中国における日系企業の保険を通したリスクマネジメントをテーマに講義。
その模様は、大連和僑会ホームページに掲載されています。

http://www.dl-wakyo.com/wp_detail.php?p=194

そして11月はベトナム・ホーチミンで開催された和僑会世界大会にも参加しました。
その模様も以下の大連和僑会ホームページリンクからどうぞ。

http://www.dl-wakyo.com/wp_detail.php?p=231

大連和僑会は、当社が大連進出したすぐにご縁を頂いた会。
この会を通して大連・世界で活躍する素晴らしい和僑たちと出会い、
たくさんの知識・知恵そして刺激を頂いています。
しかし、一番有難いのは、和僑としての絆と友情を得られたことでしょう。

これからも大連和僑会のメンバーとして、そして一和僑として頑張ります。