2016年01月12日

長崎市でセミナー講師

テーマ:雑記帳


今日は長崎市でセミナー講師をさせて頂きました。

【海外人材活用セミナー~留学生を雇用するために知っておくべきこと~】

主催:長崎留学生支援センター
共催:長崎インターンシップ推進協議会
後援:長崎県、長崎県労働局、長崎市、長崎商工会議所、長崎経済同友会、
長崎県経営者協会、長崎県中小企業家同友会、JETRO長崎

内容は、現在外国人3名を雇用している当社の実践報告。
人生の諸先輩方を前に甚だ恐縮しましたが、
来場者の皆様には、私の拙い話にも熱心に耳を傾け頂きました。
ありがとうございました。



最後は当社入社4年目となる韓国人社員金(キム)も体験発表をし、
無事に終了することができました 。
(金の方が堂々としていて私よりも良かったです)



お招きいただいた主催者である長崎留学生支援センターの皆様、
誠にありがとうございました。
また、ご来場の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

橋口 久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。