本日も同僚TEDの話です。


私とTEDはフロアが変わりました。


少しだけ早くTEDが先に異動。


その際、

1番下のロッカーをあてがわれたTED。


そこしか空いてないと言われたらしい。


↓こんな感じ。

1番下が使いにくくて、

すぐにロッカーを使わなくなったらしい。


でもここしか空いてないなら仕方ない。


そして1週間位後に私が異動になり、

私が真ん中のロッカーを使っていることにTEDがすぐに気付きました。


↓とても使いやすい位置。

少し我慢していたらしいが、
先日TEDから聞かれました。

「何で君はそんないい位置なの?」と。

私は素晴らしい位置をあてがわれてることに気付かず、当たり前に用意された場所を使っていて、TEDが1番下ということもその時初めて知りました。

しかも私のロッカーには私の名前が貼ってあったけど、TEDは名前も貼られず。

「おかしいよね」
「待遇に差があるのはおかしい」
「1番下しか空いてないと言われた」
「何故1番いい位置を使ってるの?
    他に空いてなかったはずだよ?」
とTEDおかんむり。


ここまで文句を言うTEDを初めて見た。

不満タラタラ。

そしてLINEでも不満が届く。



しつこく根に持ってます。


人事の責任者に聞いたら、私のロッカーは真ん中を空けて用意してくれたらしい。

それを知ってますます怒るTED。


その怒ってる姿が珍し過ぎて笑ってしまった(笑)


イヤ、TEDの方が重宝されてますのよ。


私の場合は辞める辞めない問題で人事も気を使ってくれたのだろうし、ロッカーも実は使ってないけど中に物が入っていたロッカーがあるか人事がチェックして詰めてくれたらしい。


でも、何を言っても怒るTED。


社内のチャットでもガンガン言ってくる。


あの位置は使いやすいでしょ?とか。


そんなこと気にしない性格かと思ったら、

かなり気にしまくってて笑ってしまう。


私が辞めたら、私のロッカーを使うがいいよ。


人はどこに怒りを覚えるのか、人それぞれで面白いなぁと思いました。


仕事が出来るサイコパスがロッカーごときで怒る姿は本当に笑ってしまった。