同僚TEDはリアルで私のブログを知ってる唯一の存在です。


TED本人に、ブログに好きに書いていいと許可得ていますので、本日同僚TEDについてです。



20年以上一緒に働いてますが、

デスクの上がとにかく汚い。


ずっと汚い。


転職前も一緒の会社だったけど、

どの会社でも汚い。


きたねぇデスクを従業員の皆様から「酷すぎない?」と言われておりますが、本人は気にしてません。


そんなデスクには、お土産で貰った様々なお菓子が長年放置されています。


TEDが居ない時、賞味期限を確認してお菓子を勝手に食ってる訳ですが、あまりにも量が多くて、先日、本人がテレワークの時に許可を得てお菓子を片付けました。


デスク上と引き出しの中にお菓子が一杯。


そしたらまぁ〜出てくる出てくる、

自分があげたお菓子が真顔


廃棄したお菓子のほんの一部を紹介しましょう。


↓この20倍は捨てた。


↓食べれそうなら食べるけど、

↓さすがに2年前は無理。

↓勿体ない。

↓珈琲も時が経過し過ぎてる。

本人が数年前
ホワイトーデーに配布したお菓子。
余ったの自分で食べようと思ったのかな。

↓基本的に賞味期限が古すぎるのよ。

↓これは大好きな同僚から貰ったやつ。

↓2022年は厳しいって。

↓あーっと!これは!

↓この時の私のお土産!

真顔マジかよ

↓賞味期限不明だがとっくに過ぎてるはず

ほんの一部ですが、

ゴミ箱に入りきれないほどに廃棄。


人様から貰ったお菓子を食わずに溜め込み、

結局捨てることになるTED。


貰ったら即刻食い散らかす私と違い、

引き出しに保管。


リスのように備蓄し、

忘れて腐らせている酷さ。


もうTEDにはお菓子を配布しなくていいと思う。


↓この辺は最近私があげたお菓子。


この間行った台湾土産もそのまま。

勿論全て私が回収。


↓この時の。


↓これですね。


自分があげたお菓子を自分で回収して、

自分で食べるという、

なかなかできない体験です。


宮原眼科のお菓子は自分がまた食べれて良かったと思う事にしよう。


TEDは今の席に2022年から座ってるから、1番古いお菓子が2022年だけど、前の会社では10年前からのお菓子が蓄積されていた。


酷すぎる。


勿体無いから、お菓子が配布されたら

「くれ」と貰いに行こう。


こっちで食わないとお菓子が可哀想。


TED、整理整頓しろとは言わない。


せめてお菓子はすぐ食べるか、

引き出しに仕舞い込むなら私にくれ。



お菓子は嫌いではないのに食べずに備蓄するのがかなり謎です。そして忘れて放置するのも謎。


今後は絶対に配布されたら即貰いに行こう。