amebloを始めたのは2018年の8月からです。2022年秋に十代目入船亭扇橋を襲名。新真打になる小辰さんにどんな風にハマって行ったか備忘録として残しておきたいので聴きに行った会をアップしてます。興味のあるかた読んでいただければ幸いです。



新・春に船@内幸町ホールへ♪ ~春風亭正太郎・入船亭小辰 二人会~  個性の違うお二人の噺を堪能しました(*ˊᵕˋ*)



正太郎&小辰 ご挨拶

春風亭長太郎「一目上り」

春風亭正太郎「強情灸」

入船亭小辰「お初徳兵衛」

-お仲入り-

入船亭小辰「普段の袴」

春風亭正太郎「船徳」


小辰さんの「お初徳兵衛」3回目。徳兵衛に恋心を抱いてたお初の一途な想い。ジーンと来ましたよ。美しかったぁ(  ˇˇ)  そして、初めて聴いた正太郎さんの演目が何と「船徳」13ヶ月前。再び聴いて面白さの再確認をしました。楽しかったぁ(*´ 艸`終演後の一枚(笑)正太郎さんに弄られる小辰さん。ラムネ温泉♨️のTシャツ可愛いですね!