【徒然】時代の流れを感じます。 | What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

田舎で暮らす専門職ワーキングマザー✖️小4小1の娘たち‍‍体験学習、知育、読書など

SEX AND THE CITY(SATC)の続編であるAND JUST LIKE THAT(AJLT)を観ました!




U-NEXTで全10話独占配信中です飛び出すハート



SATCは大学の頃、めちゃくちゃハマって、DVD BOXまで購入しました目がハート



映画2本も劇場で

ばっちり観ましたしね




ニューヨークにも行きました!


40代前後には同様の方も多いのでは?



AJLTは、50代になったキャリー、ミランダ、シャーロットの今を描いた作品。(サマンサは出演してませんが、キャリーと仲違いしてロンドンに移住した設定で名前は出てきます)



アフターコロナのニューヨークが舞台です。



評価は賛否両論あるようですが、SATCのコアなファンとしては再びキャリーたちにドラマ枠で会えるのが嬉しくて感動に震えました泣き笑い



同時に感じたのは、時代の流れです。



キャリーたちは今もとてもオシャレだけど、今の時代感からすると絶妙にちょっぴりダサい。



キャリーたちもたぶんそれを意識してて、ついていこうと頑張ってる。



そんな空気感がすごくリアルで、自分に置き換えて考えるところもありました。



変わらないと言われる日本も、この20年でかなり変わりましたからね。





ルッキズムやLGBTQ、人種に関する社会の空気感も20年前とは大きく変わったところ。



キャリーたちはみんな白人だったことに微塵の疑問もなかったけれど、それがおかしいと思う時代に変わったのですよね。



シャーロットが黒人の夫婦をホームパーティーに誘うときにそれに気づき、さして仲良くもない黒人の知り合いを必死に誘うシーンは、SATCらしいシニカルなシーンだなとうなりましたキメてる



ネタバレはこの程度にして、二回転目行こうかな!