【ヨンデミー】わたしもやる‼︎(*゚∀゚*) | What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

What A wonderful world〜娘たちと私の学びの種まき

田舎で暮らす専門職ワーキングマザー✖️小4小1の娘たち‍‍体験学習、知育、読書など


ヨンデミー79日目。




今週は1週間前から+11冊でしたーー悲しい


これはもっぱら私の仕事がとてーーも忙しかったためです泣



少し落ち着いてきたので、来週からまたがんばります!!






さて、昨晩、次女にヨンデミー先生が選書してくださったこの絵本を次女に読み聞かせていました。



未読でしたが、長女が赤ちゃんの時よく読み聞かせたジョン・バーニンガムの絵本です。




食の細い赤ちゃんにアボカドを食べさせたところ…!という、驚きと笑いに満ちた珠玉の一冊でしたニコニコ




さすがヨンデミー先生だなぁと、私も感心




すると、いつの間にか隣にきて読み聞かせを聞いていた長女。




とても気に入ったそうで。ニコニコ




次女が感想を入力するとき、わたしもやりたい!わたしのもかりてきて!と言い出しました飛び出すハートあんぐり




実は当初、長女もヨンデミーを登録し、何冊か読ませたのですが、すぐに大阪に長期滞在することになったこともあり、なんとなく長女はやらない感じになっていたのですよね…




もう3年生だし、本の好みもあるしなぁなんてとこもあり…




しかし、この子も産後すぐから絵本を数多読み聞かせてきた子!




本は好きなのですよニコニコ




長女もヨンデミー先生の選書の面白さに気づいたようなので、さっそく長女の分も借りてこようと思います指差しるんるん