仕事で自暴自棄になって2日前に親指を捻挫したけど、病院行かなくても普通に治りそう。

昨日の朝起きた時は寝る前よりも痛みが強くて病院に行こうと思ったけど、母親に捻挫なら湿布出されるだけで終わりだよと忠告され行くのをやめた。

で家にある湿布を指の周りに張って1日過ごした。

湿布貼ったのはたぶん人生で初めてだけど、すーっと皮膚の内側に清涼感が広がっていく感じがして痛みも和らいだ。

今日の朝も湿布を貼って普通にトラックボールマウスを動かしながら過ごしてたけど、だいぶ痛みが消えた。

一時は俺の親指終わったんじゃないかと不安になったけど大したことなかった。

怪我をした経験がほとんど無いから分からないんだよね。

骨折も入院も包帯巻いたことも一度も無い。

逃げて逃げて傷つかないようにしてきた人生を象徴しているみたい。

今日筋トレの日なんだけどやろうか迷う。

怪我したら完治するまで休まないといけないとプロ野球見てれば分かるけど、喉元過ぎれば熱さ忘れるで、もう大丈夫やろってなっちゃう。

筋トレしたいと自ら切望した日などあっただろうか。

そういや俺が今飲んでるマルチビタミンに亜鉛25mg含まれててびびった。

亜鉛はテストステロンに良いらしいけど40mg以上摂ると身体に悪いらしい。

てか日本人男性の推奨摂取量は11mgだし。

今の飯でも10mg弱は摂れてるし。

今飲んでるサプリを速攻放棄して新しい亜鉛10mgのをIherbで注文した。

ついでにカルシウム全然摂れてないなと思ったから、カルシウムサプリも注文した。

バランスの取れた栄養、十分な睡眠、ストレスの無い生活、適度な運動、これら全てを満たしてテストステロン出しまくんぞ。

マカも買うか。活力にみなぎった生活楽しみだ~