今年も残すところ

1カ月になりました

 

今年度40回目のマイ

小舟釣行になります

 

仕事で昼から4時間程度しか

釣りは出来ませんが...

 

お友達「はやっちゃん」と

久々に出撃です

 

 

多分、回数的に

相棒Aちゃんの次ですw

 

 

そう言えば・・・

 

(仮)輪ゴム専用ボックスを

テキトーに買いました(笑)

 

 
二つで110円だったんで、55円・・・
 
コスパ最高です(笑)
 
ダイソーに感謝!!
 

 

シンカー止めの

専用のゴムは何回か、

使っていたら伸びたり

行方不明になるので

 

輪ゴムでいいんじゃね?

と前から思ってます真顔

 

(笑)

 

実は私、テップラン専用のエギを

あまり持っていません

 

当然、専用設計の餌木の方が

釣れる予感がするのですが、

 

買えば高いし(笑)


ショア用のを使えるので、

結構楽しいです

 

さて。


リーダーがバックラしました(笑)

 

 

よくある事ですが・・・


今回は前回みたいに、

うまくいきません驚き

 

 

今日はまたポイント探しの旅に出て

30mラインが多めでした

 

 

以前から怪しいと思っていた所で、

微かに穂先がふわふわ滝汗


バッチリ合わせるとドラグG~ 


たまんねぇ真顔

 

 

ちなみにベイト反応はなかなかです

たまに鯵様がボイルしてました(笑)

 

 

次に当たったのは、結構

海面まで寄せて来たんですが、

ドラグ固めにしたままで・・・

 

ラストの走りでバラシてしまいました・・・

 

その後、追加。

 

 

ここは?って所を行ったり来たり(笑)

 

アイパイのリモコンを

こんな感じで固定して

操作しています口笛



今日は本当に流す事が出来なかったら

マジでヤバかったと思います


アタリはそこそこ、

あるもののなかなか、

難しかったです

 

日暮まで頑張りました(笑)


1杯バラシ+3杯でした

 

 

本当、ティップランはポイント探しが

一番難しいと思いますし、

 

初秋の新子数釣りではなく

サイズが上がっている晩秋の今、

 

深い水深40mからの

あの微かなアタリを

掛け合わせる絶対的な

全集中力と勘が必要不可欠な

釣りだと感じています。

 

四苦八苦して見つけた

ポイントでアタると

終始興奮が止まりませんでした(笑)

 

小舟を持ってる方は、

是非、自分の勘を信じ探し周って

一度お試しくださいw

 

新子ちゃんが更に大きくなった今、

かなりの中毒性があると思います

 

来たら割りかしデカイですポーン

 


終わり

 

2023-40-220