モンスタードット絵メイキング | アクションゲーム開発日誌[iphone]

アクションゲーム開発日誌[iphone]

iphone向けゲームの開発日誌を徒然なるままに。
ドット絵描いたりもします。開発TIPSも時々は。

※読者登録・ペタ・コメント歓迎しております。
※画像は基本開発に使いますので、著作権は手放せません。個人使用以外の使用はお控えください。

メインの敵であるモンスター、リザードマンのドット絵を作成しています。
とりあえず立ち絵だけほぼ完成したのでメイキング載せてみます。

自作アクションゲーム開発日誌[iphone][cocos2d]



①:とりあえず大体の形と色を書いてみる。
②:汚い線の部分を調整。
③:影を2色ほどで付けていく。 ついでに頭が大きかったので調整
④:ハイライトをちょっと付ける。 さらにフォトショップのトーンカーブで明暗を強く。
⑤:色がはっきりしすぎだったので、彩度を下げてみる。 境界線を追加して完成。


ちょっとは質感の再現が出来たでしょうか。
フォトショップの色関連の調整機能はマジ凄いです!

後からでも色調整がんがん出来るので、思い切って作業ができるんです。


境界線の追加も自動でやってくれたりするので、
非常に楽。

黒で境界線作ると絵がしまるんですよね。
多少技術のつたない色塗りだったとしても。


思い切って買ってよかったヾ(@°▽°@)ノ