● プーマ 『キング アルティメット Pele』 『キング アルティメット Cruyff』

 

 

何度か書いていると思うのですが、僕、時々、

 

「何か新しいスパイクやトレシューが出てるかな~」

 

ってことで、楽天さんのページを見てます。

 

で、

 

『ペレ』

『クライフ』

 

って懐かしい名前が付くスパイクがあったので、今回の記事にします。

 

 

すぐに知りたいという方は、僕のブログなど読まずに、楽天さんのフットボールパークさんのページへ。

 ↓

 

 

 

もっと前に目にしていたのですが、忘れてたなり。てへぺろ

僕、すぐに忘れちゃうんですよね。汗うさぎ

 

 

そういえば、2000年前後くらい(だったと思う)にも、

 

ブラック×イエロー

ブラック×オレンジ

 

で、こんな感じのスパイクがありましたよね?

 

レトロ感を感じさせるデザインのスパイクが。

 

モデル名、なんだったっけな?

 

 

今回のは、デザイン的に新しい感じのデザインとなってますね。

 

 

 

興味を持った方、もっと知りたいという方は、楽天さんのフットボールパークさんのページで確認してくださいね。

 ↓

 

下のリンク先の楽天さんのフットボールパークさんのページには、

 

『KING LEGEND PACK』
ペレのデザインを採用したプーマKING 限定モデル!

 

と書いてあります。

 

 

 

 

同じく、下のリンク先の楽天さんのフットボールパークさんのページには、

 

『KING LEGEND PACK』
ヨハン・クライフのデザインを採用したプーマKING 限定モデル!

 

と書いてあります。

 

 

 

 

 

この2つのスパイクを見て、

 

「そういえば、何年か前にも、こんな色の組み合わせで、ペレさん、クライフさんをイメージするようなスパイクがあったな~」

 

というのを思い出したので、今回記事にしました。