● 【VHS】 イタリアVS.ブラジル FIFAワールドカップ1982

 

僕が持っている(持っていた)モノを紹介。

断捨離して、過去にブログに投稿したモノでも、今はもう持っていないモノが結構あります。

 

 

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

金子達仁と戸塚啓が選ぶ

サッカー世紀の名勝負

イタリアVS.ブラジル FIFAワールドカップ1982

 

今回の記事のはNumberの方なんですけど、Number版じゃないのも持ってました。

 ↓

 

 

 

 

自分が部活でサッカーをやっていて、サッカーが生活の大部分を占めていた頃に見たゲームということもあると思うんだけど、僕の中では、このゲームが一番のゲームかな?

 

 

82年のアルゼンチンは好きだし、このゲームの前の2次リーグC組の対戦のブラジルVSアルゼンチンも好きだけど、この大会のアルゼンチンは今ひとつでしたよね。

 

準決勝の西ドイツVSフランスも好きだけど、この大会の西ドイツも今ひとつでしたよね。

 

 

で、

 

82年のワールドカップが自分の中では、一番のワールドカップですね。

 

ブラジルが負けるとは思ってなかったので、驚きのゲームでしたね。

 

 

当時の僕らはどちらかというと

 

「蹴って走る」

 

サッカーだったけど、

 

ブラジルの1点目や2点目を見ると、

 

「こうやって相手の守備を崩すんだ~」

 

ってのが、なんとなく僕にもわかったような感じがしてね。

 

 

そんなことを思い出しながらのブログ更新でした。

 

それでは。ウインク

 

 

 

 

僕が持っているのはVHS版なんですけど、DVD版もあるんですね。

 

 

 

 

 

 

他に僕が持っている(持っていた)モノ

● 【VHS】 西ドイツVS.フランス FIFAワールドカップ1982

 

● アディダス コパ 17.3 TF

 

⇒ 記事一覧が見れます。