● サッカーマガジン別冊付録 1985日本リーグ1部 全選手写真名鑑

 

僕が持っている(持っていた)モノを紹介。

断捨離して、過去にブログに投稿したモノでも、今はもう持っていないモノが結構あります。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、ありがとうございます。

広告を載せてくれた、スポーツメーカーさん、スポーツショップさん、ありがとうございます。

本を売っていた本屋さん、ありがとうございます。

 

 

画像が今イチなのは、いつものことで。てへぺろ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1985日本リーグ1部 全選手名鑑

サッカーマガジン10月号別冊付録

 

って表紙にあるんで、1985年10月号の付録ってことですよね?

 

 

読売クラブ

日産自動車

ヤマハ発動機

古河電工

本田技研

フジタ工業

三菱重工

日本鋼管

ヤンマー・ディーゼル

日立製作所

住友金属工業

全日空横浜クラブ

 

の12チーム。

 

あれ、以前紹介した1984年の選手名鑑は10チームだったと思うんですけど、チーム数増えましたね。

 

 

日本リーグのゲームを見れるってことはほとんどなかったのですが、付録の選手名鑑は繰り返し見ていました。

 

でも、

 

1985年(だったと思う)は、僕の住んでいる地域でも日本リーグの試合があって、見ることができました。

サッカー部の同級生と一緒に観戦に行きました。

 

僕の記憶では、日産とヤマハのゲームだったと思うんだけど・・・

少し記憶が曖昧です。

 

 

他に僕が持っている(持っていた)モノ

● サッカーマガジン別冊付録 1984日本リーグ1部 全選手名鑑

 

● コリンシアン ジョージ・ベスト

 

⇒ 記事一覧が見れます。