愛媛滞在十九日目(52日目) | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

昨日の疲れなのか、あんまり外でたくないなあとかやっているうちに一日が終わってしまって、今日はあまり生産的な一日ではなかった。

仕事らしいことと言えば、昨日出し忘れていたあとがきを書いたりして担当さんに送ったことくらい。
しかもそのあとがきも、なんの考えもなしに書きだしたら「いつもお世話になっております。支倉凍砂です」と業務連絡のメールの書き出しになってた。習慣って怖い。

いや逆に面白い……か?(・ω・)


お昼からは、以前の町おこしセミナーで知り合った人と昼食一緒にとって雑談。
75歳で3Dプリンターとか初音ミクとかの会話ができるってかっこいい。化けもんかよ。
戦慄した。
暑くなってきたのでお別れ。
色々頑張ろうと思いました。

が!

家に戻ったら非常に眠い。
眠いうえに、ニュースのヘッドライン見たら「日経平均株価終値は……」なんて出てて、あれ、今日土曜日じゃないの?(´Д`;) となって、確認したら金曜日だった。

ここで、私の灰色の脳細胞が活性化します。


1・今日は土曜日だと思っていた

2・金曜日は土曜日の前の日である

3・よって今日は一日得をした


素晴らしい三段論法!
突然休日が降ってくるなんて夢のようだわ!

というわけで昼寝。
私は悪くない。

ただ、三時間くらい寝てしまったので、ちょっと後悔。
そのあとジョギングして、買い物行って、ご飯食べて読書。

8月からは泣いてもわめいても仕事しないといけない感じなので、余計になんか逃避でのんびりしてしまう。
うぎー。東京に帰りたくないよー。