忘れたころにやってくる | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

忘れたころにやってくる。




水虫になった(:D)| ̄|_



二度目。

一度目は、一昨年かそのくらい。

三カ月くらい薬塗って治った気がしてて、ずっと気をつけてたんですけど、最近超時間靴履きっぱなしが多くて家でも靴下はきっぱなし……で、みごと再発。


左足の小指と薬指の間。以前と同じ場所。

なんで場所も同じなんだろう。(´ω`;)


治ってなかったのかなあ。


とりあえず、明日くらいに皮膚科行ってまいります……。


てか、最近はそれくらい仕事してるんですよー。

明らかに体に悪いってくらいしてる! と思う!

風呂入って抜け毛やばい! 額超後退してる。リアップとか効くんだっけ……? な感じですよ。ふんとに。


しかも、原稿はそれで進むかと言うとそうではなくて、どっちかという悩む時間が増えているだけのような。

実は執筆において一番時間を取るのは、悩んでいる時間だと思うんですよね。

こっちのほうがいいんだろうかとか、あっちのほうがいいんだろうかとか。


悩むというよりも、考えている、というほうがふさわしい時間は、実は意外にすごく少ない。

これは、私が設定厨じゃないからかもしれないけど。


でも、悩んだからといって結論が出るわけじゃないのが創作の辛いところ。

面白いかどうかわかりづらいんですよねー。


けれど、どれだけ制作が辛くても、終わった後にはけろっと忘れて、また書きたくなるんで、やっぱり自分にはこれしかないよなあ、とか思えるのがしあわせかな!

『狼と香辛料』の最終巻とか、本当、何度高い場所から下を見下ろしたことか……。

あれ、ものすごい書き直したんですよねえ。

自分自身、よく書きあがったなって思います。(´ω`;;)


部屋の扉とか、頭こすりつけすぎて、油でてかてかしてる。

熊のマーキングみたい。


でも、今日はそんな仕事の後に、『WEE』のOPを作ってくれた岸田教団さんのライブに行って来て超楽しかった!

渋谷のAXという会場でやってて、原宿駅から行ったんですけど、途中の歩道橋に、「チケット譲ってください」のボードを持った女の子たちがずらり!



うあああああリア充ううううううううううスカイプでチャットした時はリア充じゃないですよとか言ってたのに裏切り者おおおおおおおおおおおお



と、思ったら、代々木競技場でやってた、タッキー&翼のほうだった(^ρ^)


岸田さんのほうは、大変野太い黄色い声に満ちてました。

ギジダザア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛アン゛ン゛ン゛ン゛ン゛!!!111 ヾ(゜Д゜)ノ


「ワールドエンドコノミカ」も演奏されてて、あれうちのゲームのOPなんだぜ!!!!て超自慢したかった。

なので、ここで自慢します。


小説家もライブとかすればいいんだよ。

二時間執筆ライブ。


ピクリとも動かない原稿をじっと見つめる緊張感に満ちたライブになるかと思います。



そんな感じ。