ぐらぶら | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

暑い、だるい、仕事進まない……。



というわけで、髪切りに行ったりしたりしてました。

で、そのあと、散歩したりね。


その日は朝まで雨が降ってたので、あっちこっち濡れているけれども日差しが出ていて大変心地よいみた目。

実際は、湿度が高すぎて死にそうだったんですが……。



でもまあちょっと遠出して、庭園が有名な椿山荘の周りをぐるっと歩いたりしてきました。

神田川があんな所を流れているだなんて知りませんでした。


と言うか、あの辺って都内とは思えない量の緑。




すぱイしー ているず

こんなだったり、



すぱイしー ているず


こんなだったり、




すぱイしー ているず




こんなだったりします。



で、昔はどっかの武家さんの屋敷だったのかな。

フォーシーズンズホテル椿山荘の庭園。



すぱイしー ているず



ここ、蛍が見られるらしい。

で、蛍が出るという井戸の周りに看板が立ってて、この辺で蛍が見られます、とのこと。

英語表記もあったんですが、蛍のところが「Firefly」になってた。


ハエと同じ扱いか……。



あと、この近くの公園で子供らがキックベースやってて、元気だのう、とか思ってたら、こんなやり取りが。



子供A「言葉のキャッチボールしようぜ!」


子供B「いいぜ!」



うほ、なんだそれ。最近の子供はすげえな、どんなキャッチボールだと思ったら、超大声で、




子供A「どかーん!」


子供B「ずどーん!」


子供A「ずぎゅーん!」


子供B「ばきーん!」


子供A「あばばばばばばばばば!!!!」


子供B「うごごごごごごごごごご!!!!」


子供A「あははははははははははは!!!!」


子供B「あははははははははははは!!!!」



とかやってた。


よつばかよ、と思った。

あと、都内の子供ら、意外に元気だと思った。



仕事はあれこれ考えています。

目の前の仕事が終わってないのであれなのですが……。



と言うわけで、今日はこの辺で。

もうちょいこまかいネタでも頻繁に更新したいところです。