日記更新するときは仕事が以下略 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

昨日、なんかじゃらじゃら音が聞こえる場所で、こんな話題が耳に入ったよ。



○○「そういやさ、世間を騒がせている結婚詐欺師の女、この辺に住んでたらしいじゃん」


××「ああ、住んでた家の画像張られてたね。すぐそこで笑った」


○○「なんかオタクを狙ってたんだっけ? 我々も危ないところだったねえ(´・ω・`) 」


△△「確かに、言い寄られたらほいほいついて行ってしまうかもしれない……('A`)」


××「そうお? そうは思わんけど」


○○「いやあ、非モテと胸を張る人が多いから、危ないかもしれないよ。確かにちょっと言い寄られたくらいじゃ眉も動かさないようなモテモテの歴戦の猛者たちもいるけども」


△△「うんうん」




××「いや、だって、自分含めておおむね現実に興味のないネバーランドの住人ばっかじゃない(´・ω・`) 」

××「いまさら現実の女性に言い寄られてなびくだなんて、ありえないよ!」




○○「……(´ω`;;) 」


△△「……(´ω`;;) 」


××「あれ、なんかおかしいこと言ったかな(´ω`;) 」



○○「ま、まあ、少なからずそういう一群がいることは認めるよ」


△△「あ、でもさ、ネバーランドでもウェンディーはいるわけじゃない。確かに若干ピーターパンが多いとしても、別に現実に興味がないわけじゃ……・」



××「なに言ってんの。皆で追いかけまわしているのがウェンディーじゃなくてティンカーベルだから問題なんでしょ?」



○○「(´ω`;;;) 」


△△「(´ω`;;;) 」



××「地獄絵図でして。粘ーランドにでも改名したほうがいい。うまいこと言った! そうれ、リーチ!」


○○「あ、ロン」


△△「こっちもロン」



××「('A`)」




ちなみにその場では××だけ彼女いないらしいぜ。




で、昨日見本誌届いたので、宣伝ー。

新刊出まっす。

また短編集です。ノーラ主人公の書き下ろしあります。犬のエネクがすごいけしからんです。けしからん!


と、思ったらアマゾンまだ来ていないだと……。

また後日貼ります……。