暗号解読 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

四季報の新しいやつがでたので、仕事場の守銭奴たちとともに有望な銘柄を探しています。


「これ(四季報)に書かれた暗号を解読すれば、大金持ちになれるんだぜ……」

「間違いない。キリスト生誕の秘密だって書かれてるよ!!」


しかし、全部で二千数百社もあるせいで一苦労です。

私は紙媒体が好きなので、分厚いサイコロみたいなやつ買いました。

他の人はCDロム版。

CDロム版だと条件指定で検索ができるので便利なのですが、その分いろいろ見落しやすいに違いない!

などと思っていたら、さっそく出足でCDロム組に負けている(:D)| ̄|_


あと、最近仕事場の人たちが血液型占いにはまっている感じです。

なにかあると「~~型っぽいな!」と言い合うのですが、基本的にみんなB型っぽいのは気のせいなんですかね。

血液型占いがあるのは日本だけって本当なのでしょうか。


そんなわけで現在引っ越しのための準備で本を梱包中なのですが、一時間かけて半分も終わってない!

ただ、本以外に荷物がないので、引っ越しの見積もりとってもらったら35000円でした。

あまりに安いので「その値段でいいんですか?」と聞き返してしまいました。


同じ都内だと安いとかいろいろあるのかもしれません。

次引っ越すときは北海道とかがいいなあ!