仮更新 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

八月一日本格始動とかいいつつ、八月半ば過ぎくらいまでのっぴきならない状況になりそうでなんとも。

すでにのっぴきならない状況で色々と放り出してしまいたいのですが、とりあえず今私の頭を悩ませているのは昼飯をどうするかということです。

マックは昨日食べたし、米粒という感じでもないし、ラーメンは高いし・・・。

パン屋かなあ。

しかし、作中では苦いまずいと連呼しているライ麦パンですが、現代のライ麦パンはおいしいですよね。

昔は「まずい」という言葉と「ライ麦パン」という言葉が同じだった、らしいという記憶が私の頭の中にあるのですが、またぞろなにか勘違いをしている可能性が高いですので安易に他人にいいませんように。

なにせ私は、「駱駝の駝と駝鳥の駝って同じ漢字だろ? だから実はこの二種類は遺伝子的に物凄い近いんだよ」というどこで聞いたのかわからない言葉を頭から信じており、得意げに他人に言ってしまったりしていますので!!!!11

言い換えれば牛と鶏が遺伝子的に近いというのと同じなのに・・・。

そもそも類の時点で違うのになんで気がつかなかったんだろうか。

どちらかというと私と鶏が近いかもしれません。

頭の構造が。