皆様、こんにちは。お元気ですか?
本日は、令和6年6月6日ということで、

人によっては、666の数に、ネガティブな意味合いを見出して、
ドキッとされる方もいらっしゃるかもしれませんが、

日本の伝統的な考え方(数の見立て遊びの世界)では、
むしろその逆で、うふっとくる数なんです。

その意味は、六が三つで、「むつみあう」です💛

そんな共通認識を古代の人たちは思っていたようで…、
たとえば、4500種ある万葉集の666番目は、
ちゃーんと恋の歌を入れています。

“愛見ぬは いくひささにも あらなくに
 ここだく我は 恋ひつつもあるか”

(合わない期間がそれほど長くないのに、
   なぜこんなにも愛おしいの)

恋多き女性―坂上郎女の作ったこの歌を、
なんだかキュンキュンしちゃいますね。

他にも666は、六が三つだから、
ミロクとかにもなっちゃう、とかね。

そんな、見方一つで、
世界がくるんとひっくり返っちゃう世界、
粋だなぁ~。

ところで、「見方をひっくり返し「」を、
さらりとやりのけてしまう天才さんと、
明日は、YouTubeライブをします。

その名は、皆さんご存じの保江邦夫先生
量子力学の「Yasue方程式」を発見された先生は、
天才的な頭脳をお持ちのまま、子どものような感性で、
見方のパラレルジャンプ(クォンタムリープ)を起こさせ、
愛で広がる時空へと、誘ってくれているように思います。

ご縁をいただいている中で、
今まで、書籍もいくつか共著で上梓しておりますが、
今回、生放送でのYouTubeライブとして、
スタジオに遊びに来て下さることになりました。



LIVEスタートは、明日、6月7日19時から。
テーマは「今、大切なこと」

編集不可の本番で…どんな内容が飛び出すやら…ドキドキ。
(番組の直接リンクは下記です。YouTube視聴URL)

皆様からのご質問も受け付けます。

当日のチャット欄でもいいですし、
事前に公式LINEのコメント欄にて、
お寄せくださいませ。



尚、当日、リアル参加が難しくても、
YouTubeチャンネルの中に残しておきますので、
お時間のある時に、気軽にお楽しみください♪

それではまたね。明日お会いしましょう♪ Ciao.

★★★Art Symphony Info★★★

●夏至オンラインセミナー 
 6月22日(土)14:00~16:45

「夏至を超えて―太陽風、心と宇宙、
 意識進化とこれからのこと」

 詳細内容はコチラ。今、必要な情報を
 分かち合えればと思います。

https://www.hasekuramiyuki.com/2024geshiseminar


 

●はせくらみゆき公式サイト