皆様、こんにちは。お元気ですか?
さて、先日開催された、
「愛と歓喜の数式―量子モナド理論は完全調和への道」
出版記念講演会(保江邦夫先生×はせくらの対談)の
デモテープが先ほど送られてきたので、
さっそく視聴し、今、見終えたところです。



本番中は、必死でしたので(笑)、
何を語ったのかほぼ覚えておりませんでしたが、
あらためて視聴することで、
なるほど、そういうことだったのか、
という気づきがたくさんあって、面白かったです。
(…って、自分が言うか? ですが、本当にそう思ったの)

以下、どのような内容だったのかを、忘備録的に、
ざっと羅列することにしました。

当日、会場参加された方は、
質問に答える感じでお読みいただけると嬉しいです。

また、オンラインでお申込みの方は、
だいたいこのような流れで(おおまかなところだけの抜粋で
展開していきますので、ご視聴のご参考になさってくださいね。
(オンライン配信は現在申し込み受付中です。
 下記を御参照下さい。15日の14時に配信致します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今、あなたに伝えたいこと」(保江先生×はせくら)

・シスター渡辺の「置かれたところに咲きなさい」の真の意味とは?
・つらい状況や場にいる時にも「置かれたところで咲く」べき?
・かぐや姫の真実とは?
・木村さんの「奇跡のリンゴ」が出来た真のきっかけとUFO.
・宇宙存在と3.11のこと
・雑草と花の役割、そしてあるがままの働きから見えてくるものとは?
・日本屈指の言語学者―金田一春彦が表す「愛」の記述の秘密
・それでいいねん―Let it beがもつ深い意味とは?
・親の役割を再考する。
・南部博士の「自発的対称性の破れ」とモナド世界の真実
・素潜りの達人―ジャック・マイヨールが瀕死のイルカにしたことは?
・雷に打たれた老人が、35歳の若者に成り代わった秘密とは?
・霊魂の年齢はいくつ?
・左脳モードを休ませるには何をする?
・モナドの旅を検証する―あなたが視ている世界は?
・咲くという字のもとは「笑うこと」だった!?
・エルンストマッハの自画像とモナド
・五感を遮断した後に見えてくる世界は?
・なぜ三重苦のヘレンケラーは神を語れたのか?
・寝ている時はモナドを観ている側(完全調和側)に戻っている。
・完全調和側の意識といつもどこか繋がっているのが日本人?
・オーケストラの音色はなぜ聞き分けられるのか?
・雅楽の三管で表す宇宙―不協和音の美学
・あとは野となれ山となれの真意とは?
・今、あなたに伝えたいこと
・ラストメッセージ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめて「量子モナド理論」を知って、
眠れないほどの衝撃を受けたあの日から、
なんやかんやあって(笑)、いつしかそれが本になり、
さらにそれをわかりやすく紐解く対談を、
講演会としてお届けできる日が来るなんて・・・うるうる。

というわけで、今、一つピックアップして、
お読みくださっている皆様と、
分かち合えたらと思うことは、

ボーッとした時に、自由に、勝手に思い描く世界のこと。
これを「妄想」というのだけれど、

こうした「妄想」が、モナドの内部世界に変容をもたらし、
妄想することによって、
思い描いた世界の色(量子の振る舞い)が、
そのように成り代わることで、
「モナド内部世界」(私たちが「現実」とよんでいるもの)は、
自然とその方向へと移行していく、
ということなのですって。

しかもその妄想したモナド世界は、
そのまま他の人のモナドにも影響を与えていること。

いいかえれば、祈りも願いも妄想の一種であるともいえるので、
あなたの祈りはそのまま、その人のモナドにも、
影響を与えていて、その祈りの中に「成り替わる」量子場を、
形成し、現実化(モナドの内的世界)に寄与しているのだそう。

ひゃ~、妄想が一つのカギだったなんて。
妄想、もわんもわ~ん
妄想、勝手気ままに。自由に豊かに。

夢みる力―イマジナル・セルで、
サナギはチョウへと変化する。

心から始まる宇宙―唯心論物理学(量子モナド理論)は、
今の物理学の中で、最も矛盾点が少ない(無い)、
美しい公式でもある。

世界は「美」で出来ている。
その「美」はモナドによって形成されている。

さらに、その「モナド」の始まりともいえるのが、
「完全調和」という世界なのだけれど、
実は、日本人は今でも、
常に1~2割感じて生きていた!

…って、びっくりだよね。

なんだかね、じわーんと胸があったかくなってきたよ。
うん、今日も、置かれたイノチを咲かせて、
にっこり笑って過ごせたらいいな。

どうぞ今日も素敵な一日を。


★★★Miyuki’s Information★★★

●「今、あなたに伝えたいこと」
量子モナド理論 保江×はせくら出版記念講演会
見逃し配信受付中(金曜日14時より配信致します)

●9月23日(秋分の日 第百回AT1大経連お披露目祭り



●10月7日~9日 長野の飯塚高原にある水輪にて
 「宇宙の叡智を地球と人類のめざめのために」



●10月18日(水)19時より(18時半開場) 東京・徳間書店にて
 急遽決定 ジュリアンとはせくらのコラボ講演 詳細準備中

●はせくらみゆき公式サイト