皆様、こんにちは。みゆきです。

昨日配信した年末ライブの動画が、
YouTubeにアップされましたので、
お知らせいたします。

テーマは、
「今年の振り返りと来年の予祝」
ということで、
ゆるくお話していますので、
よかったら、お正月準備をしながら、
気軽にご覧になって下さいね。

■第9回オンライントークイベント
 見逃し配信
 「今年の振り返りと予祝」



昨日はその後、都内に出て忘年会へ。
山手線に乗るのも、久々な感じがして、
あらためて数えてみたら、
今年、東京に出たのは、
10回以内だった気がする…びっくり。
それだけ、基本ずーっと家にいて、
ちまちまと作業していたんだなぁと思う。

で、忘年会のお相手は、
今年、刊行した三冊の共著…、

「宇宙を味方につけるこころの神秘と量子のちから」
「令和から始まる天地と繋がる生き方」
「喜びの今を生きる」

の共著者となったお二方の先生と、
出版元の明窓出版の社長&編集者さん。
楽しかったなぁ。

保江先生矢作先生とお会いするたびに思うのは、
お話の面白さもさることながら、
お二人とも素晴らしい人格者であるということ。
人間力の高い、魅力たっぷりの両先生が、
この国で活躍してくださることが、
素直に有難いことだなぁと改めて思いました。

あっ、そうでした!
お話の中で、保江先生から伺った、
夢成就の方法をシェアしますね。
(受験生の方、資格試験のある方は、
 ぜひやってみてね。効果抜群だから、
 とのことです!)

それは、

「寝る前に、望みの現実を
 しっかりくっきりイメージすること」

これにつきるのだそうです。

たしかに寝る前というのは、
潜在意識への刷り込み力が強いので、
寝る直前に何を思うか、感じるかが、
潜在次元から現象次元への、
橋渡しのコツのようなもの。

私自身、このことをしっかり腑に落として、実践するようになってから、
実は、数か月しかたっていないのですが、

具体的にやったのは…、
寝る直前にスマホをみない&スマホを寝室以外に置いて寝るということでした。

その上で、寝る二時間前から意識的にリラックスタイムにはいり、
お風呂やマッサージ、ストレッチをして、
暗めの部屋で感謝瞑想とイメージ瞑想をして、眠りにつく。
そんなルーティンがだんだん習慣化してきました。

そうすると、質のよい睡眠がとれて、
目覚めた朝がなんとも気持ちよいのです。
私の場合は、あまり具体的な夢がないので、叶っているかどうかはわからないのですが、すくなくとも、気持ちいいことは確かです。

言葉としては、
「ただいまー」といって眠り、
「おはよう。いってきまーす」といって起きる、謎の挨拶付き(笑)。

そのココロは、
寝ることは故郷へとかえるので「ただいま」を。
起きて、肉体の中に納まって、今日という日を航海するので「いってきます」を。

まもなく年の瀬、そして明日は大晦日。

一年の感謝を込めて令和三年と振り返り、
良き想い、ビジョンをクリアーにイメージして、令和四年を予祝し、
眠りにつきたいものですね。

今年も大変お世話になりました。

キッチンでは発酵小豆も出来ていて、
今からは、煮しめの準備をします。

次のブログは新年のご挨拶かな。

皆様どうぞお元気で。
良いお年をお迎えください。



……Art Symphony Information……

●新春講演 1月8日(オンライン講演進化と飛躍をもたらす2022年の波乗り法」
●新春セミナー 会場開催
「パラダイムシフトと百年神話創りワーク」
 1月15日東京・1月22日大阪
講演&セミナーのご案内はコチラ



●みゆき公式HP(情報&絵やグッズ)