連休のしごと | はくのブログ

はくのブログ

夏は渓流釣り、冬はスキーを中心に楽しみながら、北海道でログハウス生活をしています
アイテムやウェアも紹介したいです

連休初日です!

午前中から、プロも使っている本格的なホームセンターへ…


なぜでしょう…





ログハウスの塗装がかなりはげてきまして…


塗装をメーカーに頼んだら120万円の見積もりが出てきまして…


ありえない!

8年前は50万円だったのに…


というわけで、下手くそでも一生懸命自分で塗る!


こととなりました


まあたまにデッキなどの塗装はするのですが…

今回は普通は足場を組むような高いところまでなんとかするつもりです


こんな棒を用意しました

たかきりばさみみたいです


残っている塗料はもうわずかでした


ですので、今回はハウスメーカー推奨じゃないけど、同じ種類のものを一斗缶2本、ネットで,購入しました

例のメーカーの見積もりでは4リットル缶2本で同じ位の値段でしたから、どんだけお得なのか


1日目の成果はこれだけです



塗装前、というか塗装中


塗装後


初日はログ2面を塗りました

残りはログ2面とデッキとログ以外の壁です