🌿アデレード日記🌿

 

一週間後、一緒にRie'skitchenを担当してくれる、鎌倉坂の下、極楽寺ハレノヴァオーナーの舞ちゃんがアデレードに到着しました💖

 

ここからは、

一つ屋根の下

毎日が合宿のように

日曜日のオーガニックマーケットに向けての準備が始まりました。

 

今回私達Rie'skitchenが用意したものは

 

発酵甘酒シェイク

 

いちごと白餡のパンケーキ

 

ロー抹茶チョコタルト

 

どれもビーガン、グルテンフリー、材料は全てオーガニック食材で作りました。

 

このマーケットは、食や健康に意識が高い人達がたくさん集まって来ます。

私達のスイーツもお陰様で大好評で、

甘酒シェイクはすぐに完売してしまいました^_^

 

アデレードの人達にも、身体に優しいジャパニーズスイーツを知ってもらえて嬉しかったです❤️️

 

 

実は、

スイーツ以外にも、前もって日本から子供服や藍染めのトートバッグ、Tシャツなども送っておきました。

 

ここのマーケットは、全てオーガニックであることが条件なので、

子供服もオーガニックコットンにこだわりました。

そして、仕立ての良いメイドインJAPANのものを。

 

日本で一軒一軒子供服のお店をまわり、

良さそうなものをセレクトしました。

 

子供服をセレクトするのも、大量の荷づくりも、

商品のタグ付けも

全てが初めてで手探りだったので大変でしたが、

今思うととても貴重で楽しい経験でした!

 

 

アデレードの人達はどんなものが好きなんだろう?

 

日本のものはどう感じるのかなあ?

 

色々想像しながらの準備は、わくわくしました(^-^)

 



中でも、日本を代表する藍染め。

 

こちらは、湘南にある工房にも足を運んで来ました。

 

実際に染めているところを見せていただきました。

 

とても根気のいる

大変な作業であること。

 

全て手作業、素材もオールナチュラルといった徹底ぶり。

 

この美しいブルーの作品を、一人でも多くのアデレードの人達に見てもらいたい。

率直にそう思いました。

 

実際、マーケットに来てくれた方は

『なんて美しい色なの!』

と大絶賛してくれました。

日本のいいものはいい!!

世界にも通じるんだ。

 

改めてそう感じました。

 



今回は、アデレードに住む親友ファミリーのおかげで、念願のマーケットシェッドに
Rie'skitchenとして出店することが出来ました。

 

出店が決定した時、

鎌倉で舞ちゃんと一緒にいて

その時は二人で大興奮!!

大喜びしました。

 

 

こんなの作ろうよ〜!

 

あんなのがかわいいよね❤️️

 

それから皆んなでアイディアを出し合いながら、

準備を進めてきました。

 

皆んなで力を合わせて、

最高の作品を創り出す。

 

これは、モデルのお仕事にも通じるものがあるなぁと思いました。

 

皆んなで一つのことを成し遂げたこと。

 

この経験は、夢への第一歩へと繋がり

 

人生において

とても素晴らしいものとなりました。

 

 

一緒に夜なべして頑張ってくれた舞ちゃん。

 

アデレードの親友ファミリー。

 

アデレードの皆さん。

 

マイファミリー。

 

皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございました!!
 


つづく…🍀