今朝は、開店数分前に到着してしまいました。

 すると、私の前に3名の女性が並んでおりました。

 で、朝用に画像のクロワッサンとアンパンを購入。昼はまたあとで。

 

 

 


 ちょっとしくじったのは、アンパンのポップというかお店の表示はキャラメルとクリームのパンに読み違えたようでした。が、しかし、もちろん美味しかったですよ。

 で、朝一でクロワッサンにお目にかかったのは初めて。

 昨今の風潮からすると小ぶりな感じのクロワッサン。カヌレもそうですが、ビーバブレッドさんの「表面カリカリ感」がそれぞれのものに絶妙に合致していて、めちゃくちゃ美味しさを増加させます。

 クロワッサンは、まさにその表面カリカリ感が最高。そして、たぶんエシレバターをふんだんに使っていると思われるバター感も、塩バターパンと双璧ではないかと思うのです。

 そもそも我が家はハード系のパンが好きで、ハードなものばかり選んで買っているのですが、ビーバーブレッドの場合は、先入観もありすぎるのか、なんでもおいしい感じです。

 そういう意味では、私は船橋在住としてその行動範囲から、門前仲町のトリュフベーカリーとこのビーバーブレッドを押さえておけばパンには困らないなと思います。

 というか、おしゃれな街におしゃれな雰囲気だけの「なぁ~んちゃって」系飲食系のお店が多い中、門前仲町、東日本橋という場所のチョイスも好感持てるんですよね。

 なので偏見ではありませんが、東急線沿線ではなく、べたに古くからの下町の代々江戸っ子向けグルメに注目しています。