まあ~ねえ~、重ね重ね東京都議会のことを見ていると愚痴りたくなりますねえ~。

 

 ここで「地域政党って何?」って思いますね。

 

 日本維新の会は、大阪都構想から始まって、その矛盾を突き詰めていくと、国政で法律までいじっていかなきゃならんとなっての国政進出だったと思っています。

 

 小池党だと思っていたら、頭のすげ替えだけしてさらには国政進出まで言い出す「党シンパ」と思われる国会議員が出てきて、なんじゃこりゃ?って感じ。

 

 なんともねえ~、政治不信を助長、増幅させなきゃ良いのですが...。

 

 さてさて、別のことでの「負け犬の遠吠え」というかですねえ~、嫌ですね。僕大嫌いなんです。負け犬同士が傷を舐め合うのって。

 

 もう会社員になった時から、まさに社会人一年生の時からですね、先輩の飲みにいくのに付き合わされていたのですが、これが全て「愚痴」。しかも、上司に対する不満、愚痴の連続。

 

 アホらしいったらありゃしませんでした。

 

 汚ねえ場末のスナックみたいなところでグダグダ言っているのって全く生産性がなく、なんだかなあでした。

 

 それも例えば最後に励ましあって頑張ろう!ってなりゃまだましですけどね。それもなし。ひでえもんでした。

 

 場外では勢いよく、カッコよく、偉そうに物言う人がいて、結局何、それ?あの勢いはどこへ言ったの?って聞きたくなる結末に導くヤツが最近近くにいました。だったら言うなよ。

 

 表で言えないんだったら言うなよ。と思いますね。

 

 我々の世界は「言ってなんぼ」の世界です。裏でうじうじ、うじうじ言っているヤツがほんと多くてイヤになりますね。

 

 まあ、そう言うヤツは結局使い物にならなかったんだよね一般社会では。と思う今日この頃です(笑)。