当別町 宮司町長とJR北海道渡利常務取締役より、このたび当別町に新設される「ロイズタウン」駅についてご報告を頂きました。この新駅については、総務副大臣在任中より、宮司町長をはじめ各関係者の方々とプロジェクトを組み、進められてきたものです。宮司町長とは当別町からリモートでお話させていただきました。

また、ニセコ町でウイスキーの製造を始められた八海醸造南雲社長が、片山町長とご一緒に会館事務所にお越しくださいました。

ジャパニーズウイスキーの魅力と可能性について、国内外へのコンテンツ展開も含め様々意見交換させて頂きました。(※写真撮影時のみマスクを外しました)

京極町の梅田町長、船場議長もご来訪くださいました。