最近

なんとなく気づき始めたことがある

 

すごくエネルギーの強い人っているでしょ?

すごいことを、グワーって周りを巻き込んで物事を成し遂げていく人。

 

 

 

あぁいう人

 

好きなんだよね

魅力的に見える

 

 

多分、自分にないものを持っているからかな。

 

 

 

 

自然災害に例えると分かりやすいと思う(笑)

 

自然災害って、色々なパターンはあるも

すごい勢いで通りすぎて、後はカラッと晴れわたる。

何事もなかったかの様に、消えて元通りになる。

 

でも、通った場所に残した爪痕は深いよね。

 

 

そして、自然災害って自然自体が悪いとは思わなくて

致し方ない

そういうものなんだ

 

 

そういう感じ

 

 

そういう人っているでしょ?(笑)

 

 

 

 

★☆

 

 

 

 

最近そういう人と

距離が必要なんだなぁーって気がつき始めた

 

 

さっきも言った様に

私はそういう人、好きなんだよね。

 

だから近くにいたくなる

憧れるエネルギーを、近くで感じていたいんだと思う。

 

 

 

だけど自然災害が起きたときの打撃がけっこうメンタルを乱す。

 

でも好きだから、近くにいたくて自分が受ける反応を変えればいいんだと思って

そこをアレコレ試行錯誤してコントロールしてた

どうしたら上手に出来るかな?って

 

 

どうしたら、心地よく近くにいられるんだろう?ってずっと考えてた。

 

それは自分が欲しいものを手に入れるために、する対策だとずっと思ってた。

 

 

 

私の考えた大事なhow toなんだと・・

 

 

 

 

それが

 

どうやら違うみたい

 

 

 

 

★☆

 

 

 

 

 

いくら自分の望みだからと言っても

そのために本来の自分をコントロールしてたんだなぁ。。って

 

はじめて気がついた

 

なりたい自分のイメージ・・ではあるんだけど

その型に無理やりはめようと一生懸命になっていたのかもしれない

 

 

 

コントロールしてる分、やっぱり変えてるんだから

それもまた微妙に我慢になるのかも

好きなものを得るためであってもさ

 

それは、無理をしている好きなもの・・なのかな

 

 

 

そして災害が勃発したとき(笑)

痛手をくらう

 

でも好きなものとの天秤で、痛手よりも好きなものが優っていたんだと思う。

憧れているものへの気持ちって、ホントに凄まじい。

 

 

 

さっきも言った様に、自然災害は通過するとカラッと元通りになる。

だから、痛手も通過すると見えなくなる。

憧れているから、見ないのかもしれない。

 

 

 

ほら

 

大丈夫でしょ?って自分に言ってたかもしれない。

 

 

 

 

 

最近は、やっぱり距離を考えることが必要だなと気がついた。

別に嫌いな訳じゃないし、でもそういう人は変わらない。

 

ずっとそういう人だから

 

 

 

憧れていたり、好きでいたり、尊敬していたり

そういう気持ちでいたいためにも、距離は一役かってくれそうだ。

 

 

 

 

そう言いつつも

 

ちょっと怖いけどね

 

 

好きなものには、好きでいてもらいたいという気持ちは、もちろんある。

だから距離をとったら、離れてしまいそうだし

忘れられてしまいそうだし

この行動に対して、勘違いされるかもしれない。

 

それは辛い事になる

 

 

 

 

でも

 

一度試してみてもいいと思ってる

今までやったこともないから、

本当のほんとうは結果はどうなるのか分からないから。

 

 

 

そして、もしも辛いことになったとしても。

 

痛手を負うことは自分にとって良くない

どうしたら痛手にならない様にするか・・は今まで十分にしてきたから

これからは、根本をなくすことをしてみる。

 

 

例えどんな結果になったとしても

自分を守ることを選んだ方がいいと思った

 

 

 

 

 

それにしても

 

恐るべし・・

 

 

 

 

 

 

自分よりも上の存在になっていた

全然気がつかなかった

 

自分の一番の望みだと思ってたし

 

 

 

フト気がつく時が

試し時ってことだね(・∀・)

 

 

 

 

ちひろ