ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


祝日、いかがお過ごしでしょうか?


私は朝からずっと、娘の期末テストの試験勉強に付き合っております。。。


そんな中、時々、片手にスマホの写真を見ながら、楽しかった記憶を思い出して逃避中🙈

(そうでもしないと、娘のテスト勉強に長くは付き添っていられません💢)



先日のディナー🍽️は最高に有意義でしたので、振り返り投稿を🍷


普段、仕事と家(家事・育児)の往復で日々追われるように過ぎて行くので💦たまにはこんなゆっくり楽しい時間が必要だなと改めて感じます。



ご一緒させて頂いたのは、


(左手前)元衆議院議員の網屋信介さん

外資系証券会社の大先輩(元メリルリンチ日本証券取締副会長兼投資銀行本部会長)でもあり、コメンテーターとしてもご活躍です


(右手前)ラジオパーソナリティの黒田治さん

以前に黒田さんが芸能コーナーのMCを務める朝の情報番組で共演させて頂いて以来のご縁です

(左奥)フリーアナウンサーの西野七美さん
以前に、同じ番組のキャスター(別の曜日を担当していたため直接お会い出来なかったものの、私が七美さんの曜日を見学させて頂いたご縁)で、アナウンサーとして大尊敬しています



網屋さんセレクトの美味しいワインからスタート✨✨



初めて頂いた、カリフォルニアのキスラーという白ワイン💛めちゃくちゃ美味しくて感動(๑˃̵ᴗ˂̵)



そして、赤ワインは、これまたアメリカの最高峰オーパスワンのセカンド『Overture』🍷



実は私は、最近アメリカのカリフォルニアワインばかり好んで飲むようになっていたので、この日はもう、白も赤も嬉し過ぎる至極のセレクトでした✨✨



実は4人で食事をご一緒するのは、コロナ禍以来、本当に久しぶりで、皆さんのお話は、政治から経済、芸能まで…学ぶこと盛り沢山で、まるでテレビ番組を視聴しているような感覚でした☺️






身も心も満たされ、食後は、外の空気を吸いながら…オルクドールの素敵な空間を撮ってみました📸



自己肯定感の低い私は、尊敬する先輩方とご一緒させて頂ける度に、自分で自分の人生を肯定することができる、そんな気がして満たされます。


かなり時差投稿になりましたが、今もその余韻に浸れるほど楽しく有意義な時間でした。


いや〜🙈こんな素晴らしい先輩方とご一緒できるなんて、やっぱり嬉し過ぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんな時間のためにこそ、頑張れたりするのです。


現実はというと…、

隣で娘が『Because』と『 Between 』をさっきから、何度も何度も間違えていたりしますが…🤦‍♀️


引き続き、どうぞ良い休日をお過ごしください🌿