ご訪問ありがとうございます🌿

アナウンサー、会社経営者として働く日々とダウン症候群のある娘との日常ブログです



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


苦い思い出…σ(^_^;)


トイストーリーホテルに宿泊した翌日はディズニーランドに行く予定でしたので、


ちょうど今月から復活した、ディズニーホテル滞在者向けの『ハッピーエントリー(開演15分前から入園できる特典)』を活用すべく、



ロッツォ・ガーデンカフェにて、

気合いを入れて朝イチ6時30分から朝食🍽


いえいえ、本当は、辛うじて予約が取れたのが朝一の時間枠でした💦

本当に危なかったです。


宿泊3ヶ月前ですよ?予約を取ったのは。


今や宿泊客でさえ、朝食の予約が100%取れるとは限らないなんて…ビックリしました。



話を戻して…


ディズニーランドの公式HPに、開演時刻が9時と記載されていたので、


15分前に入園できるハッピーエントリーで8時45分に入園出来るとして、


大雨だし、

8時過ぎに向かえば十分だろう…とふんで、


お部屋でゆっくりしていたのですが…



な、な、なんと…

着いてみたら入園が始まってる〜!!


え〜⁉️


どうやら8時15分に開園していたようで…😵


せっかくのハッピーエントリーも無駄にしてしまい、通常の入園者よりも出遅れ…



一目散に、一番人気の美女と野獣のアトラクションに向かったものの…


冷たく激しい雨風の中、1時間以上も待つことになってしまいました😓


何で⁉️なぜ⁇

公式HPはそれでも開演時刻9時のまま…😢


私の頭の中には、はてなマークばかり、


寒いのと、悔しいのとで、落ち込みました😭


ふと、ハッピーエントリーのチケットを見ると、『8時00分』と入園時刻が書かれていました…


思い込みの怖さを痛感しました。


ホームページで調べたことが絶対正しいとは限らない、ネット情報ばかりを頼ってしまったこと…現代病だなと反省しました😭



結局この日は、


パレードも全て中止…


(代わりにキャラクターたちがカッパを着てグリーティングしてくれたのみでした)


ショーも全て抽選に外れて…


(ついには『昔は、並んで待てば全部ショーが見られたのになぁ〜』などと、古き良き時代を振り返ってしまう40代😂)


あまりの辛さ(季節外れの寒さと、悪天候)に根負けして…


早目に帰宅したのでした😓



ディズニーランドの開演時刻は大幅に早まることがあるようです…😢皆さまお気をつけ下さい。


(これ、もしかして常識なのかな…⁈知らなかったのは私だけかな…)


今回は、色々と、

モヤモヤが残る“夢の国”でした。